「ほっ」と。キャンペーン

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

カテゴリ:CAFE( 79 )

篠山 Cafe Bine さんへ♪

あの事件ですべて無くなった~!とガッカリしまくりのKAMたちの画像でしたが。。
パパのカメラに一部残ってました♪
この日珍しく会社から持って帰ってきたお気に入りのカメラで撮影してたようで
無くなったと思った画像が出てきて大喜び~~♪

これは10月の末だったかな?
篠山でちょうど篠山マルシェが行われてたので久しぶりに遠出です!
その前に。。腹ごなし!
愛犬とおでかけし隊!でご紹介して以来とっても行きたかったドッグカフェへ♪

Cafe Bineさん!

c0019050_332596.jpg
見過ごしてしまいそうなぐらい小さな小さなお家♪
とっても可愛くって、なんだかお菓子の家みたい♪
到着してから雨がぽつぽつ。。
お天気が良ければテラス席も気持ちがよさそうですね!

c0019050_3355789.jpg
店内も小さくて可愛い♪
入って左がカフェ。右はオシャレな雑貨のコーナーになっています。
どこを撮影しても絵になる店内にパパはいっぱい撮ってました。

c0019050_3381184.jpg
c0019050_475651.jpg
c0019050_48438.jpg


ハンドメイドの可愛いお洋服やナチュラル雑貨が目を奪われながらも
私たちは食い気!!!お腹ペコペコ~~!
さっそくお目当てのあのメニューをオーダー!

いい香りがしてきてムーもレロレロ星人になっちゃう(笑)
c0019050_3401557.jpg


じゃじゃ~ん)))
c0019050_340688.jpg

温泉卵の乗った「カレーどんぶり」!
もう香りだけですでにやられちゃった私たち。。
夢中で頂きました!もうウマウマ)))アツアツ)))フーフー)))
パパも「うんま~!うんま~!」を連呼してましたよ!^_^;
和風ベースの優しい味のカレーなんだけどスパイスも効いてて
いやぁ。。美味しかった!まじでお代わりしたかったもん。。。

お腹が満たされた私たち♪
優しいオーナーさんとおしゃべりしながらすっかり落ち着いてしまいました。

KAMたちもおやつをいただいて大満足!

c0019050_3455585.jpg
c0019050_346458.jpg
c0019050_3461230.jpg


3匹はお写真も撮ってもらってブログにも載せていただきました♪
c0019050_349529.jpg

http://ameblo.jp/cafe-bine/day-20101024.html

とっても素敵なカフェ&オーナーさん♪
またカレーどんぶり食べにいきますっ!!
[PR]
by kisachiko | 2011-01-12 20:19 | CAFE

Le Ponta さんにCAFEが出来ました~♪

兵庫県西宮市にある、美味しいクッキーやロールケーキはもちろん!
ワンちゃんの無添加おやつのお店「Le Ponta」さんが今年の春に2度目の移転をして
今度はカフェも新設されましたよ~♪

Le Ponta
http://www.le-ponta.com/
Le Ponta DOG
http://www.le-ponta.com/dog/

場所は以前のお店からすぐのところですが、今度は2号線沿いのビルの中!
JRさくら夙川駅からもあるいてすぐ!
駐車場もあるので、車で来る方も来られやすくなりましたね!

土曜日はお天気が良かったので午前中から夙川までお散歩!
ついでにLe Pontaさんで少しはやめのランチをしてきました♪
c0019050_3261744.jpg
この看板のビルが目印!
スポーツクラブの入ってるビルの1Fの奥!
美容院の左となりを入ります♪
c0019050_3282483.jpg
茶色を基調にした落ち着いた店内です。
ちょっと隠れ家チックです♪(笑)
c0019050_330591.jpg
オープン当初はワンちゃんNGだったんですが、
小型犬でしつけの出来ているワンちゃんならキャリーバックINで店内もOK!
今回はお散歩ついでで、急遽!手持ちトートバッグに無理やり押し込めて?
KAMは良い子にできるかな~?(;^_^A アセアセ・・・

c0019050_3294965.jpg
ランチにベーグルサンドを頂きましたぁ~♪
弾力のある柔らかめのベーグルにたっぷりクリームチーズがピッタリ!
お野菜もたっぷり!サラダもついてましたぁ♪
デザートはお持ちかえりにして、シフォンケーキを!

c0019050_3532437.jpg

c0019050_3372222.jpg
クッキーやロールケーキの販売のほかにワンちゃんのおやつも販売してます♪
小次郎たちは、お店で頂いちゃいましたけど~~♪

お散歩コースに立ち寄れるお店ができて嬉しい~~!
クッキーの詰め合わせは、プレゼントにもよく使わせて頂いてますが
みなさんの大好評なんですよ!
遠距離の方はインターネットでも買えます~~♪

c0019050_3422246.jpg

ぼくたちは、ワンちゃんラスクがおススメです~!
@ただ今。。おやつに釣られてます。

Le Ponta Cafe
〒662-0977 西宮市神楽町9-5エルエストビル1F
(美容室「Roots」のお隣り)

[PR]
by kisachiko | 2010-09-27 03:46 | CAFE

絶品ホットドッグを食べに!!

日曜日はみんなでランチを食べに岡本まで行ってきました♪
パパと私の大好物!!ホットドッグ~~!!
雑誌で見てから気になってたの!やっと念願かなってうれぴ~~~♪
阪急岡本駅からすぐのホットドッグカフェ ブラッツ
見た目も味も絶品でした!2人で2セットづつ食べたじぇ!(笑)
テラス席のほか店内も1席ワンちゃんOKだそうですが、お天気が良かったので
今回はテラス席で!!ウマウマ幸せモード全開です♪
KAMたちにもお水を出してくれたりととっても親切なお店でした♪
c0019050_1246454.jpg
c0019050_12465179.jpg
c0019050_12465767.jpg
c0019050_1247381.jpg
c0019050_12471083.jpg
ぼくも食べたい~~!
c0019050_12471513.jpg
c0019050_12472279.jpg

毎日でも食べたい!(笑)
週末ごとに来ちゃうかも???
[PR]
by kisachiko | 2010-05-03 12:49 | CAFE

おひさしぶり~~~♪

最近はすっかりワンちゃんのお友達とお会いする機会がなくて
みなさんにすっかりご無沙汰(ブログと同じく・・・)してたんですが
久し振りにアンディちゃん&ノイちゃん達とVENECAFEさんでランチしてきました♪

あいにくの大雨でいっしょにお散歩できなくて残念だったけど
これから暖かくなるから、また今度はお散歩しようねぇ~♪

アンママ♪アンディちゃん&ノイちゃん♪おひさしぶり~~~!
c0019050_163338100.jpg
c0019050_16334425.jpg
c0019050_16335122.jpg
c0019050_16335775.jpg
c0019050_1634398.jpg

おっと~~~!((≧ω≦))
[PR]
by kisachiko | 2010-04-17 16:34 | CAFE

ホームセンターにドッグカフェ発見♪

日曜日にお気に入りのホームセンター「カインズホーム神戸深江浜店」に行ったら
なんとペット用品のある2階にドッグカフェが出来てました~~♪
このホームセンターは2階がぜ~んぶペットコーナーでお買い物ついでに
KAMの爪きりもしてもらえるし♪ 可愛いパピーには癒されるし♪
その上、1階のホームセンターは安い!!ビールも安い!
だから超お気に入りで月に1~2度は行くんですが、、、知らなかったぁ~~!
c0019050_4315487.jpg
出来立てピカピカのドッグカフェ「La Cafe」
ワンちゃんも一緒にどうぞ!という看板に嬉しくてさっそく入ってみました♪
c0019050_434752.jpg
パパの後ろがペットショップになってます♪
まだ慣れてないのか。。。頼んだものが出るまで相当待たされましたが;;
c0019050_4355862.jpg
ホットサンド!!予想外にめっちゃ美味しかったので大満足!
私が頼んだのは、ホットチリ味!中はひき肉のサルサみたいな感じでGOOD!
コーヒーも美味しかったし!!!合格~~~っ!←なぜか上目線(^_^;)
c0019050_4492569.jpg
ドリンクにクッキーがサービスで付いてきたんだけど、骨型だけど人間用でした。
でもKAMたちはすっかり自分のだと思って大喜び・・・・ ((≧ω≦))
しかたないなぁ~~。。。おやつ。。ママ持ってきててよかったね♪
c0019050_44415.jpg
思いがけないドッグカフェで休憩したら、お買い物に出発!!
カートに3匹乗ってると、小さくても結構目立つようで。。。(;^_^A アセアセ・・・
今日も人気者のKAMでした!
今度はハムとチーズのホットサンド食べよう♪
[PR]
by kisachiko | 2009-10-16 04:47 | CAFE

Wann's Cafeさんで悩みが解消しました♪

日曜日!パパに運転してもらってみんなで姫路まで行ってきました!
連休後の週末だったからか、道路も空いててスイスイ~~~ッと1時間♪
初めてお伺いするドッグカフェ&サロン「Wann's Cafe」さんへ!
c0019050_1302031.jpg
あ。。Wann's Cafeです!画像のスペル間違えちゃったじぇ(>□<;)↑
お昼を食べずに行ったのでお腹ペコペコ!パパはサンドイッチ!私はカリカリのパニーニ!
美味しかったです~~~♪

でもっ!!!私たち。。わざわざ姫路までランチを食べにきたわけじゃございません!
我が家の悩みの種だったあることをしてもらいに来たのですっ!
それはっ!!!
c0019050_1353623.jpg

キラキラ★ なにか、気がついていただけましたかしらん~~!?




それは、歯石除去&歯磨き!!



実は私の悩みとは、あずきの歯石&口臭でした・・・・(TОT)
あずきは特にチュー好き;;なんだけど。。その口臭は思わず顔を背けてしまうほど・・・
あずきは我が家に来る3歳半まで、歯磨きの習慣がたぶんなかったのでしょう。
歯の白い部分がないほど歯石がビッシリ!それで歯茎も歯槽膿漏になりかけてました。
我が家に来てから歯磨きをしだして歯槽膿漏はずいぶん改善しましたが
石状態になった歯石はどうしても取れませんでした。
そこで獣医さんに相談したんだけど、全身麻酔でしかできないとのこと。
全身麻酔はやはりリスクがあるし。。本当に本当に悩んでたんです。

でもWann's CafeさんのHPで、歯科衛生士さんが麻酔なしで歯石除去&歯磨きをしていただけると知り、早速!予約したというワケなんです。
それも。。1回たったの1,500円!(全身麻酔の場合は10倍以上はします。)
ただね。。あずきはなんでも大ゲサなんで、ちょっとしたことでキャィ~ン!って言うから
断られはしないかと、心配してたんですけどね ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

Wann's Cafeさんの歯石除去&歯磨き詳細
   口腔診断カルテ付き・・・・・1回1500円(要予約)
   ※大変危険な為、咬まないワンちゃんに限ります。


c0019050_1372373.jpgでもっ!全く心配なしでした!
やさしい店長さんに抱っこされてご機嫌さんで戻ってきたあずき!全くキャンとも言わずたった10分ほどで、真っ白ピッカピカの歯に変身!!信じられないっ!
これはあずきの歯石の一部!完全に石ころですっ!→→
口臭も改善してる!いやぁ~~~))) 感動~~~emoticon-0152-heart.gif
ホント悩んでたんでちょっと涙が出そうでしたよ~~(笑)
c0019050_13233689.jpg
初めはあずきだけと思ってたんですが。。
あまりに短時間でピッカピカの歯にしていただけるので、小次郎&武蔵もお願いしました!
根元が、歯石で黄色くなってきてたんだけど、見て!この光り輝く歯!(笑)
c0019050_13263194.jpg
歯磨き大好き?武蔵でさえやっぱり完璧じゃなかったんですね!
キレイなつもりだったけど、見違えるような輝く真っ白な歯にビックリ♪

c0019050_13315792.jpg犬の老化は歯で決まるって言うから、いつまでも健康な歯でいさせてあげたい。
Wann's Cafeさんには本当に感謝です♪
カルテも作っていただいたので、半年に一度くらいは通いたいですね。

あずちゃん♪
これからは、パパにいっぱいチューしても大丈夫よ~~!

ピカピカの歯になって、
思いっきりチューできましゅ♪
     by.あずき

[PR]
by kisachiko | 2009-10-09 13:34 | CAFE

299'sオフ会♪ありがとうございました!

バタバタしてるうちにすっかり10月!いやぁ~~~毎日の早いことっ!
うかうかしてると10月が終わりそうな勢いです(;^_^A アセアセ・・・
おかげさまですっかり足の方も良くなりまして、ダイエットもかねて少し長めのお散歩も。。。
ご心配おかけいたしましたぁ~!

10月3日は299'sさん主催のオフ会&プライズタッチ体験会をしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました♪
c0019050_4759.jpg
場所は芦屋のスイッチオンドッグスさん!
土曜日の昼下がり♪初めてお会いする方もいらっしゃいましたが和気藹々な雰囲気で
とても素敵な時間をすごすことができました!
スイッチさんのデザートはやっぱり最高♪
今回はいつも頂くシフォンケーキがなかったので、季節のカボチャケーキにしました!
これがまた絶品!!!ケーキとプリンの間のような感じ♪あ~~~っまた食べたいっ!
相変わらずイベントとなるとテンぱってしまって、写真はまともに撮っておりません(>□<;)
c0019050_4103419.jpg
今回私がさせて頂いた「プライズタッチ」と言うのは、いわゆるマッサージとは違い
ワンちゃんをタッチしたりさすったりするコミュニケーション方法です。
飼い主さんが愛犬に「プライズタッチ」という手法で触れることで、愛犬と飼い主さんの
心身を健康にし、信頼関係を築き絆を深めるというもの。
短時間でしたが、参加してくださった皆さんに体験していただくことができました♪

c0019050_445740.gifプライズタッチの詳細はこちら
(私Sachikoはプレイズタッチトレーニングパートナーです♪)


わんちゃん達はママのお膝で気持ちよさそう♪
眠りそうになってるワンちゃんもいましたね!(笑)
また体験していただける機会を299’sさんに作って頂こう!!emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by kisachiko | 2009-10-07 04:26 | CAFE

シルバーウィーク~~~!

楽しみにしてたシルバーウィーク!あっという間に終わっちゃいましたぁ~!
シルバーウィークの前日まで、いっぱい!いっぱい!行きたいところがあったんですが。。。
c0019050_4264266.jpg
私の身に大惨事が!→ →
ぶっとい足を負傷してしまいました・・・emoticon-0106-crying.gif
前日の夜。。立ち上がったら、足がしびれてて~~~。。
足の甲でこの巨漢を支えてしまった!!Oh!My Got! ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


そ~ゆ~ワケで・・・翌日行こうと張り切ってた「ペット博」にも行けず、ガッカリ!!emoticon-0107-sweating.gif
しかし!!!そんなちっぽけなことであきらめる私ではございませんっ!!
シルバーウィーク終盤!足を引きずって行って来ましたよ~!
c0019050_4362993.jpg
西宮のドッグカフェ!MAX&LAURAさん!
今年の5月にオープンしたばかり!以前オーナーさんとはLe Pontaさんでお会いして
お話させていただいてたし、我が家から結構近いので早く行きたい~~!って
思っていたんですが、すっかり遅くなってしまいました。
お食事がとってもおいしい♪って聞いていたので、お腹ペコペコにして伺いました!
c0019050_44323100.jpg
新しい店内は真っ白でとってもキレイ!!
そして!ウワサは本当でした!
パパとシェアしていただいた「生パスタ」と「グラタン」超~~~~!ウマウマ!!
おいしいものを食べたら必ずビールのお供が欲しくなるパパは「ビール~~~!」って
叫んでましたけど・・・残念ながらアルコール類はありませんでした。
どれも結構しっかりしたお味だったので、ノンアルコールビールでもいいので置いてあったら
絶対頼んでしまいますね~!(笑)
c0019050_448484.jpg
小次郎たちのこんな熱い視線も気にならないほど!
夢中で食べちゃった!グラタン。。。おかわりしたかったわ~~!
c0019050_4522344.jpg
しかし。。あきらめも早いKAMなのでした!

c0019050_4534892.jpg初めてのお客様にはお写真を撮ってくれます♪
撮影した後、あっという間に現像してくださってビックリ!
1枚記念にいただけるんですよ!
嬉しいサービスですね!

c0019050_14511325.jpgMAX&LAURAさんは店名の通り、2匹の看板犬がいます!
こちらはAコッカーのローラちゃん!
少し怖がりさんなのか、お客さんが来られると吠えちゃってましたが、帰りにオーナーさんに抱っこしてもらってごあいさつできました。

他のメニューも美味しそうなので、またお腹空かせて来たいです~!
パパは。。ビールがあれば最高やのに・・・って、、そうとう残念そうでしたが。。emoticon-0136-giggle.gif

そして!お腹いっぱいになったらお次は!!次回へつづく・・・・
[PR]
by kisachiko | 2009-09-24 04:30 | CAFE

Switch on Dogs! Cafeさんへ♪

来月の3日(土)に299sにくきゅ~ずさんの企画でオフ会をすることになったので、
担当のNさん(くろべぇママ)とドッグカフェへ下見兼、予約に行って来ました~♪

このオフ会はドッグカフェが初心者のワンちゃん&飼い主さんや、電車に乗ったことがない
ワンちゃんも、この機会にみんなで一緒に行きましょう~~♪という企画!
そこでドッグカフェ大好き!!な私もお供させて頂くことになりましたぁ♪
題して!「初めての電車移動! オシャレな芦屋のドッグカフェでミニオフ会♪」
ハイ。。。そのまんまでした!(笑)
c0019050_653162.jpg
オフ会でお世話になるのは芦屋の「Switch on Dogs! Cafe」さん♪
金・土・日曜日だけオープンのドッグカフェですが、とっても明るくて可愛いお店で
オープン以来時々おじゃまさせていただいてます♪
お店の奥が仕切れて個室状態になるのでオフ会にはとってもありがたいのです♪

でも。。もっとも!私のおすすめの理由は~~♪
c0019050_6101134.jpg
ケーキが超~~美味しいこと!!コレ。。重要でしょ!!emoticon-0115-inlove.gif
特にオススメは季節のシフォンケーキ!ケーキはもちろんクリームが絶品なの~!
この日は黒糖のシフォンケーキとベイクドチーズケーキを半分こづつ♪
たっぷりサイズのドリンクも嬉しいんですよね~!
ワンちゃん用のメニューも食べたくなるほど可愛くって、ドッグカフェの楽しさ満喫できます!
c0019050_614554.jpg
それから、店内が明るくて、白が基調になってるので写真がキレイに撮れること!
(この写真は失敗してるけど。。。)
ソファーが白なので、ワンちゃんの写真がキレイに撮れますよ~♪

c0019050_618039.jpg
ドッグカフェ歴5年のベテラン?小次郎もこんなんだから・・・emoticon-0141-whew.gif
初心者の方もお気軽にご参加くださいね♪(笑)
ご希望の方は今回少人数の定員になりますので、お早めにお申し込みください
楽しみにしてま~す!!
[PR]
by kisachiko | 2009-09-13 06:22 | CAFE

またまたG cafeさんへ!!

今週はまたまた芦屋のG cafeさんへランチへ行ってきましたぁ~♪
今日、ご一緒していただいたのは仲良しのTOWAちゃん♪
TOWAちゃんのママは甲子園でエンジェリカルというドッグサロンのトリマーさん!
ペットホテルも併設されてるから8月は大忙しで、今月初めてのお休みとか・・・
といっても、今日もやっぱり夕方からホテル利用のワンちゃんがいるので、
夕方まで気分転換におしゃべりでも~♪とお誘いしてみました!
それからいつもお世話になってる299's.comのNさん♪新しいドッグカフェに行くなら是非!
ってことで急遽ご一緒していただきました~~!
みんなでワイワイ♪の方が楽しいもんね~~♪ @ワイワイ好き!
c0019050_12511814.jpg
やっぱりG cafeさん!ステキでしたぁ~~~!
前回はセレブな雰囲気にちょっと圧倒されて緊張したけど
今回はリラックスして過ごせました!セレブとは縁遠いけどねemoticon-0113-sleepy.gif
気さくでワンちゃん大好きなオーナーさんともおしゃべりさせて頂きました♪
c0019050_12591767.jpg
サービスのミルクも今回は1匹分を3等分して頂きました!
小次郎なんかもう一瞬で平らげて、TOWAちゃんのミルクまで突っ込んで行くんだから・・・
食いしん坊は飼い主に似るのかもねぇ~~~汗))
c0019050_132896.jpg
TOWAちゃんはちょっと緊張してるのか、始めは大好きなミルクにも無関心?
小次郎が狙ってるよ~!と言ってたら、最後には飲み干してくれました♪
ごきげんな笑顔!可愛い~~~っemoticon-0152-heart.gif

今日のランチは「茄子のアラビアータ」のランチセット♪
c0019050_1345041.jpg
今回は量もたっぷり!しっかりお腹いっぱいになりました!笑)))
2人に「前回はちょっと足りなかったのよ~~っ!」って話をしたら・・・
「Sachikoさん!VENECAFEさんでもパスタ大盛りって頼んでるやん~!
普通、あの大盛りはなかなか食べられないよ!」って、Nさんに突っ込まれた・・・
た・・・確かに。。。だって!だって!楽しいと食欲出ちゃうんだも~ん!@開き直り

c0019050_1318694.jpgGcafe常連さんのMILKちゃん♪
あまりの可愛さに女の子だと思ったら男の子なんだって♪
何枚か写真を撮らせてもらったのにどれもピンボケで残念~!
今度お会いしたら、もっかい撮影させてね~!




Gcafeさん!夜は11時までとか!夜のテラスはこれから気持ちいいだろうなぁ~!
今度はパパとKAMとムーディな雰囲気でお酒でも飲みに来ようと思います~~♪
・・・ムーディって。。いまどき言わないか??
[PR]
by kisachiko | 2009-08-28 13:01 | CAFE