愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 103 )

淡路島満喫!!!淡路明石海峡公園

さてさて・・・淡路島日帰り旅?の最後は淡路明石海峡公園♪
今年は猛暑が長引いてあまりお花が多くないようでしたが・・・
秋らしくコスモスが満開♪
お天気もよくて青空と海とお花を満喫しました~♪

とにかくいっぱい撮ってしまったのでアルバム代わりにアップします♪(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_0192441.jpg
c0019050_0193173.jpg
c0019050_0194084.jpg
c0019050_0194755.jpg
c0019050_0195347.jpg
c0019050_0195922.jpg
c0019050_020554.jpg
c0019050_0201218.jpg

小次郎&武蔵。。。男同士なのにくっつきすぎじゃな~い?(笑)
[PR]
by kisachiko | 2010-10-18 00:20 | おでかけ

10月の連休は大好きな淡路島へ~~~~♪

10月の連休は!色々候補はあったのですが・・・
いいお天気になってきたので、やっぱり大好きな淡路島へ~~~♪ 
淡路島までは小1時間なので、ゆっくりめに出発しても、た~っぷり遊べます!!
c0019050_12244088.jpg

連休の真ん中だったのに、渋滞もなくス~イスイ♪
今回は私達にめずらしく新規開拓!(と言ってもお友達のおススメですが・・・)
美味しいランチを求めてイッキに淡路島の真ん中まで!!
c0019050_1224595.jpg
洲本市文化体育館の裏にあるOrganic food's Cafe I am... (オーガニックカフェ アイアム)
テラスはワンちゃんもOKなのです♪
テラスといてもお店の横の木陰なんですが、目の前には川が流れてて
海もみえるし、ゆっくりした時間が流れてて・・・なんだか自宅の庭感覚♪
c0019050_1225556.jpg
c0019050_12251023.jpg
c0019050_12251637.jpg
オーガニックカフェだしランチは下調べして既に決めてた玄米定食!
煮物に小鉢がいくつか、お味噌汁もついててヘルシー♪
どれも優しい味付けで美味しかったです!

自然の中で食べるごはんはやっぱり美味しい!
いい風がふいて気持ちのいいこと!!!
c0019050_12252281.jpg
キャリーバッグからあずきと武蔵がピョン!と飛び出して・・・
c0019050_12252958.jpg
自分で出れない小次郎はひとりぼっちに・・・
c0019050_1225353.jpg
c0019050_12254065.jpg
c0019050_12254641.jpg
c0019050_12255235.jpg
美味しいランチに気持ちのいいロケーション!
大好きな淡路島にまたお気に入りの場所ができました♪

淡路島特集!まだまだつづきま~す!!!
[PR]
by kisachiko | 2010-10-12 12:26 | おでかけ

パパとお気に入りのロンファン宝塚へ~♪

9月の敬老の日は、パパのお父さんへ会いに行ってきました♪
でも!その前に・・・私の超お気に入りのレストラン!
宝塚ガーデンフィールズの龍坊のランチへ~~~♪

ここはテラスのみなんですが、屋根がないので、本当にいい季節&気候の日じゃないと
難しいんですよねぇ。。。
ずっとパパを連れて行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったのです。
c0019050_2139599.jpg
昭和初期に建てられ元、宝塚歌劇記念館だった洋館♪
とっても趣きがあっていい雰囲気です。ちょっと異国情緒もあって旅行気分も・・・

ワンちゃんOKのテラスはこちら~~!
c0019050_21433765.jpg
ちょうど建物がL字になった中庭になるんですが、隣りは庭園なので
自然を感じながらお食事ができますよ~~♪
中からも見えるので、入ったらすぐに店員さんが出てきてくれます。

c0019050_21474650.jpg
なぜかウキウキ気分の3匹。。。
食事中は落ち着いててくださいね~!(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_21503568.jpg
今回も注文は「点心セット」
とにかく色んな美味しいものが少しづついっぱい出てくるのが嬉しい♪
私は干し豆腐(右上)が大好き~。。他では食べられないからこれだけおかわりしたい!
パパも「ウマァ~~!コレ!めちゃウマ~~!」と・・・ビールが進んでました!ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

c0019050_2153685.jpg
小次郎&あずきの視線ったら~~~!
首まで伸びてまっせ~~!!
こんなとき、なぜか武蔵はいつも寝てます。(笑)

c0019050_2222316.jpg
オヤツを目にしてヘラヘラ~~~!武蔵は寝起き・・・・

さて!食事が済んだらお散歩♪&ペットショップでお買い物!
c0019050_2283192.jpg
ドッグランもにぎわってました!

c0019050_2293841.jpg
c0019050_2295579.jpg
あんまりご機嫌で歩いてるので、後ろから呼んでみた♪
振り向きムー!(笑)

この後お父さんのお家にみんなで向かいました♪
[PR]
by kisachiko | 2010-09-25 22:03 | おでかけ

東京「浅草」へ行ってきました~!

さてさて・・・6月は母方の法事があったので、KAM一家総出で東京へ行ってきました♪
1泊しかできないのでバタバタでしたが、到着早々そのまま浅草へ~~!
私は2度目ですがパパ達は初めてです♪
普通の土曜日でしたが、すごい人~~!お祭りでもありますか???←おのぼりさん
c0019050_3303416.jpg

浅草仲見世商店街でお買い物しながら、ぶらぶら~~♪
ママはお約束の人形焼!武蔵はお寿司のおもちゃをゲットしましたよ!(笑)
c0019050_3331521.jpg
「どれにしようかなぁ~?」物色中。。
c0019050_3343993.jpg



東京駅から直行して来たので、お腹ぺこぺこ~~!
以前から東京に行ったら絶対に行きたい!と思ってた「CafeRest'Cuzn (カフェレスト カズン)」へ♪ 
相変わらずしっかり道に迷って・・・やっとこさ到着です!!
c0019050_346534.jpg

WELCOME!な感じのオープンカフェ♪
カラフルな感じとかちょっとしたゴチャ感が超~可愛い!!!
遠くからやっとこさ到着したお店が、思った以上にGOODだと嬉しいものです!(笑)

c0019050_352391.jpg
ソファーに座れるようにお店の方が素敵なマットを敷いてくれました。

そして!!お待ちかねのランチ!らんち!腹減った~~!!!
c0019050_355711.jpg

大好きなタコライス&ピザ発注~!!
画像では分からないと思いますが・・・両方とも2~3人分のビッグサイズ!
いやぁ。。。絶品!!美味しかったです。もちろん全部平らげましたよ♪
こんなお店があったら絶対に常連間違いなし~!
c0019050_404584.jpg
あまりにも居心地がよくって、まったり~~♪
お店のお姉さんと楽しくおしゃべりしながら、ゆっくりさせて頂きました。
また行きたいですぅ~~!あのピザ食べたいっ!

帰りは今夜のお宿!叔母の家がある世田谷へ!
こちらも初めて「水上バス」に乗って浜松町まで!!これが以外に楽しかった♪
案内アナウンスが、お笑いの柳原可奈子ちゃんそっくり!(笑)
ひとりでのノリ&ツッコミが最高でした♪
c0019050_492478.jpg

話題の東京ツリータワーも見れたし!
バタバタの観光でしたが、とっても楽しい浅草でした~~♪
[PR]
by kisachiko | 2010-09-18 04:15 | おでかけ

宝塚ガーデンフィールズ龍坊

ご無沙汰しておりますぅ~!(;^_^A アセアセ・・・
たぶん。。あんまり放置しすぎてもう見てく下さる方はいなくなっちゃったかも・・・
と思いつつ・・・愛する甥っ子やパパ(笑)がブログアップしてないねぇ~
って寂しそうなので。。(ありがたいこってす)
頑張ってアップします。

季節はもう秋~~♪ですが・・・
春までは忙しいながらもちょこちょことおでかけしておりました。
小次郎&武蔵&あずきも元気いっぱいですよ!

そう・・・あれはGW明けだったかしらん?
宝塚宝塚ガーデンフィールズの中華レストラン「龍坊」(ロンファン)
お友達のとわちゃんママ&とわちゃんと行ってきました!
c0019050_248167.jpg

c0019050_2482630.jpg
c0019050_2483329.jpg

お料理はいつもながら美味しいのです~♪
おススメは「龍坊の点心セット」 飲茶大好き~~!!!
c0019050_2504036.jpg
c0019050_2521310.jpg


食後はガーデン内のお花を眺めながらお散歩&撮影会!
c0019050_2581924.jpg
c0019050_2582570.jpg
c0019050_2583140.jpg


お散歩後は・・・MOBY DICK + Wanでパフェを~~♪
あぁ・・・みんなの視線が冷たい;;
c0019050_313942.jpg

[PR]
by kisachiko | 2010-09-18 03:01 | おでかけ

にこちゃんとおでかけ♪

GWのスタート!と言っても我が家にはまったくGWは関係ないんですが
土曜日は、ゆうさん&にこちゃんとご近所におでかけ♪

まずはホームセンターにゆうさんのお買い物へお付き合いした後は
大好きなヨットハーバーへ~♪
カフェのテラスでランチをお腹いっぱい頂いてから、お散歩へ!
にこちゃんは久しぶりのヨットハーバーに大喜びしてくれたし
大好きなお友達とも久しぶりに会えて、嬉しかったわん♪
c0019050_1235722.jpg
c0019050_124443.jpg
c0019050_1241013.jpg
c0019050_1241727.jpg
c0019050_1242396.jpg
c0019050_1242934.jpg
さぁ!お散歩しよう!と思ったら、向こうから天ちゃん空ちゃん&
ちょこちゃんクッキーちゃんのご一行が~~♪
むっちゃ嬉しいご対面ができました!
c0019050_1243662.jpg
c0019050_1244250.jpg
c0019050_12448100.jpg
やっぱり西宮ヨットハーバーはサイコー!!
[PR]
by kisachiko | 2010-05-02 12:04 | おでかけ

あさご芸術の森に行ってきました♪

愛犬おでかけ隊!のレポートで見て絶対行きた~~い♪と思ってた
あさご芸術の森に行ってきました!
期待ワクワクで行ったのですが、もう~その期待の100倍素敵なところでした。
なのに・・・人がいない!こんなに素敵なとこなのにもったいない~!
ちょっと遅れた桜と八重桜とが同時に満開で、またお花見できちゃった♪
絶対直接見たい!と思ってたもののもご対面!大感激!
毎年この時期には行きたい場所になりました~♪
パパなんてこの日だけで写真100枚以上撮っちゃって・・・さぁ!長くなりますよ!(笑)

c0019050_3301342.jpg
c0019050_3303155.jpg
うれしいことに園内のレストラン「実り館」にはドッグカフェ♪
テラスで見た目も味も最高のスープカレーをいただきました♪
c0019050_3303866.jpg
c0019050_3304732.jpg
c0019050_332731.jpg
c0019050_3321488.jpg
c0019050_3322221.jpg
c0019050_3323010.jpg
これが私の見たかった動物の晩餐
c0019050_3323740.jpg
c0019050_3325447.jpg
c0019050_333072.jpg
c0019050_333693.jpg
c0019050_3331347.jpg
c0019050_3332086.jpg
c0019050_3332761.jpg
c0019050_3333337.jpg
c0019050_3333934.jpg
c0019050_333486.jpg
c0019050_3335583.jpg
こちらはダムからの景色!
あさご芸術の森が見渡せ、またダム湖の景色もすばらしい!
c0019050_334180.jpg
c0019050_334888.jpg
c0019050_3341538.jpg
近くにあるエコパークにも足を伸ばしてみました。
やっぱり誰もいなかったけど・・・
c0019050_3342270.jpg
c0019050_3343034.jpg
c0019050_3343732.jpg

本当に素敵なところで思い出しただけでうっとり♪
すっかりあさごファン!(笑) お勧めしま~す!!
[PR]
by kisachiko | 2010-04-28 03:34 | おでかけ

POPOCLUBさんへ♪

皆様、大変ご心配いただきありがとうございます~~~!!
今日で1週間。腫れも引いてきて、KAMのお散歩も近所まで行けるようになりました!
当分はシップ付きなのでデカ靴しか履けそうにないけどねぇ~~ヘ(;^_^A
でも!そろそろお出かけ開始しますよっ!!!(^д^;)

さてさて♪前回の続きです!
おいしいランチに大満足!ご機嫌さんになったKAMファミリー♪
MAX & ROURAさんのお向かいにある「小型犬の洋服屋さん POPOCLUB」さんへ!
c0019050_5212295.jpg
こちらも初めてオジャマしたんですが。。。。
c0019050_5215681.gif実は、こちらのPOPOCLUBさんのショップカードは私が今回作らせて頂いたのです♪
このブルーのショップカード♪ →
お友達の花蓮ちゃんや、ノエルちゃんもこちらのお洋服の大ファン♪だからお洋服は何度も拝見してたのでとっても行きたかったんです。
そして楽しみ~~♪にしてたのはお洋服だけじゃなくって!!
c0019050_52546.jpg
看板犬のポポちゃん!!ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪
なんておとなしくて可愛いの~~!まるでぬいぐるみのよう♪
c0019050_5283625.jpg
KAMたちの訪問にとっても静かに(笑)喜んでくれました!
しっぽプリプリで、ゆっくりゆっくり近づいてくれたので、KAMも気が付いてない?

店内にはとってもおしゃれなお洋服がいっぱい!
まるでおしゃれな子供服屋さんのようです♪ このパンツも可愛いでょ~!
c0019050_5332050.jpg
オーナーさんともおしゃべりが弾んですっかり長居してしまいました♪
あずきのサイズがなくって少し残念でしたが、ご相談も可能だそうですので
次回はあずきのサイズをしっかり計って伺おうと思います♪

POPOCLUB
http://bcaweb.bai.ne.jp/popoclub/
〒663-8213 兵庫県西宮市今津上野町3-22
Tel:0798-26-6134
[PR]
by kisachiko | 2009-09-26 05:25 | おでかけ

宝塚ガーデンフィールズ 龍坊でランチ♪

気が付いたら9月!色々おでかけしてるのでブログも更新しなくっちゃ!
と、思いつつ。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! もう毎日が早くってビックリしますねぇ。。
朝夕はすっかり秋めいた空気になってきました。

さてぇ~~!先日はお友達のNuちゃん(ワンコじゃないっすよ)ママと一緒に
宝塚ガーデンフィールズの龍坊でランチしてきました♪ ワンコ連れだとどうしても、
パスタ系が多くなってしまうんですが、たまには中華♪ もいいかも~~♪っ!!
c0019050_1135039.jpg

この日は真夏の暑さだったんですけど、龍坊(ロンファン)の中庭は建物の影で
結構涼しくすごせました。時折吹く風も気持ちがよくって、ベストコンディション♪
龍坊の建物もなんだかアンティークな雰囲気があってステキでした。
横に見える窓の中はちょうど厨房なのか、中国人らしいおじさまたち(シェフ)がこちらを
見て微笑んでくれました。(笑)

だってこんな可愛いお客様だもんね♪ ごきげんさぁん♪なNuたん♪
いつもニコニコ♪ 笑顔が最高でしょ053.gif
c0019050_11414268.jpg


何度も宝塚ガーデンフィールズには来てるんですが、龍坊でお食事は初めて♪
いやぁ~~~!期待以上のウマウマでしたぁ~!超本格的!
c0019050_11454099.jpg
「龍坊の点心セット」1,890円なり
続々出てくる~~!激ウマ点心♪ これでも全部じゃないんですよ!
いつも、足りない~って言ってる大食漢の私も大満足な量!
贅沢なランチだけど、たまにはいいよね♪ 
美味しい食事があれば、おしゃべりもさらに弾むってもんです♪(笑)

c0019050_11591543.jpg
KAMたちも美味しい匂いにソワソワ)))
c0019050_120122.jpg
いつもよりさらにギラギラな視線でしたわ(笑)

この後、行き付け?(笑)の清荒神さんへ!
c0019050_121029.jpg
こちらは、相変わらず仲良しさんなNuちゃん&小次郎!(笑)
Nuちゃんはもう、小次郎を見分けられてるみたいです。すごいっ!
[PR]
by kisachiko | 2009-09-09 11:45 | おでかけ

楽しい~♪六甲山牧場!

さて!甥っ子のケンちゃんに会いに実家へ行った私。。
離れがたくて。。。帰りには連れて帰ってきちゃいました~~♪(笑)
次の日は日曜日だったので、パパも一緒にどっかに遊びに行こう!と思って053.gif

しかし土曜日の夜中からすごい豪雨!!警報まで出て心配したんですが・・・
日曜日はお昼前にはお日様がでてきました!やった~~~♪
そこで!!!行ってみたいとチェックしてた六甲山牧場にレッツゴ~~071.gif
c0019050_533312.jpg
お日様がでると急激温度が上がってきたのですが。。
六甲山を上がるととってもすずしくて気持ちがよかったです♪
知らなかったんだけどこの日は、「入場無料デー」(~8月16日まで)ラッキーでした!

生まれたばかりの子牛やいっぱいの羊がいて牧場を満喫!
名物のチーズのソフトクリームも美味しかった~~♪
c0019050_537271.jpg
KAMもわっせわっせ!としっかり歩いてくれました♪
c0019050_5381838.jpg
超~~可愛い子羊ちゃん053.gif
頭ナデナデさせて~~!と近づいて行ったら・・・・
c0019050_5393413.jpg
気が付いたら大きな羊が後ろにいたぁ~~~!ひぇ~~っ!
c0019050_5403394.jpg
でも羊たちはとってもおだやかでぜんぜん怖くなかったですよ♪
並んで芝生を必死で食べてる・・・プププ)))011.gif

ペットの入場は牧羊犬の追い込みをしている一番奥のエリアだけ入れません。
でもここは子供の遊び場もあったので、パパとケンちゃんだけで入場!
私はKAMたちと上から見てましたが・・・・
c0019050_5452736.jpg
ケンちゃん!登って!滑って!くぐってぇ~~!飛んで♪元気いっぱい遊んでました!
付いてるパパも走り回ってた!お父さんって大変だぁね~(笑) 
c0019050_5491398.jpg
おもいっきり遊んだ後は、お腹が空くねぇ~♪
c0019050_55130100.jpg
みんなも楽しかったみたいで良かったね♪

c0019050_5531364.jpg帰りの車の中では。。。
すっかり遊びつかれたケンちゃんとKAMたち
一緒に、夢の中。。。

行ってみたかった「六甲山牧場」
ケンちゃんと一緒に行けてさらに楽しかったです♪
お子様連れのおでかけなら絶対
ココがおすすめです!!
[PR]
by kisachiko | 2009-08-10 05:33 | おでかけ