愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

カテゴリ:その他( 37 )

カフェをオープンしま~す!!

またまたお久しぶりの更新!!
その上今回はビッグニュースで~す!(笑)

この度、兵庫県西宮市の鳴尾というところで、なんと~!

カフェをオープンすることになりました!

Living cafe (リビングカフェ)http://www.livingcafe.jp/

自宅のリビングのようにくつろける空間
我が家のリビングに遊びに来てもらったようなおもてなし
そして英訳の形容詞では「活発な,活気のある」「自然のままの…」
と言う意味があるということで名づけました♪



思えば、カフェするぞ!計画から約6年…
当時買いためたカフェ経営の本もすっかり古本になってしまっていましたが
やっとこさ実現にこぎつけることができました。

KAM達も一緒に出勤できて、近くにお散歩ができるところがあって…
できれば懐かしい雰囲気の古民家のような一軒家で。。。

なんて理想ばかり追って何年も探して、遠くは淡路島まで物件を見に行ったりしましたが
意外や意外!5月にお友達からの紹介で、愛着のある西宮で理想の物件に
巡り合えることができ、そこからは不思議なご縁や偶然が続々と続き、
何かに引っ張られるように猛スピードでカフェオープンまで突っ走ってきた感じです。
今だに朝起きたらカフェは夢やった?と思うぐらい…(笑)


実は、カフェの内装・外装とすべてパパの手作りなんです!
パパは初めてのDIYにも関わらず、電ドラを持つても様になり(笑)
防音工事から外装の木材張りまで!!
おかげで近所の方がお声をかけて頂けるようになってすっかり近所の有名人!?

私もペンキ塗りやらタイル張りをしましたよ~!
そして日替わりで友人たちが駆けつけてくれてお手伝いいただきました。
本当に本当にありがとうございました!
書いてるとやっぱり涙がでちゃう~~!(~_~;)

武蔵なんか、すでに看板犬?として特等席のソファーを陣取って毎日超リラックス!
ここに座る方にはもれなくお膝に武蔵が付いて来ます。(笑)

いわゆるドッグカフェではありませんが、マナーを守れる飼い主さん&ワンちゃんなら
入店いただけます。

今日8月8日から3日間はプレオープンと言うことで
ご来店時に「ブログを見たよ~!」と言ってくれた方には
ドリンクを100円になりますので是非お越しください!


c0019050_3251574.gif


今までお世話になった皆様全員に感謝とともにお知らせしなければならない
ところなのですが、なにぶんバタバタと今まで来てしまいオープンのハガキすら
作れていない状態。。。
大変申し訳ないのですが、こちらでお知らせと変えさせていただきます。

皆様今後ともKAMともどもLiving cafeをどうぞよろしくお願いいたします。

c0019050_3361375.jpg

[PR]
by kisachiko | 2011-08-08 03:41 | その他

愛犬&ママの名刺屋さんしてま~す!@宣伝です(笑)

c0019050_1932863.jpg愛犬の写真を使ったワンちゃん&ママ専門の名刺屋さんしてます♪
お気に入りの写真ができたら、是非ご利用くださいね!

愛犬名刺 FORYOU.
http://www.aiken.jp/
お客様の名刺ギャラリーはこちら

※通常記事は以下からです!!!
[PR]
by kisachiko | 2010-11-30 04:03 | その他

富士丸ちゃんのご冥福をおいのりします

c0019050_13431054.jpg犬ブログでは有名な「富士丸な日々」の富士丸ちゃんが10月1日。
突然亡くなったそうです。
大型犬とはいえ享年7歳という若さ。数時間前までは元気でお散歩にも行ってたとか・・・本当に突然のことだったんですね。

私も楽しみに拝見していたブログでもあり、富士丸ちゃんのハンサムで凛々しい姿や、大きい体に似合わず優しくて可愛い性格に癒されてきたひとり。。
あまりに突然の訃報に本当に悲しい想いでいっぱいです。
飼い主さんである穴澤さんの悲しみはいかばかりか・・・どんなにお辛いことでしょう・・・

犬の寿命は飼ったときからある程度覚悟しているつもりでも
私たちには愛する家族の一員であり、かけがえのない存在。
突然こんなことが起きたら、いったいどうしたらいいのでしょう。
私には想像ができません。自分をコントロールできなくなりそうで怖い。
彼らとの毎日の1秒・一瞬を大切にしていたいと思います。

穴澤さん、富士丸ちゃん 素敵なブログをありがとうございました。
富士丸ちゃんのご冥福をおいのりします。



※ごめんなさい。今回のコメント欄は閉鎖しております。
[PR]
by kisachiko | 2009-10-10 13:43 | その他

佐用町の水害について。。

c0019050_1853220.jpg先日、佐用町のひまわり祭りに行って、感動した私たち。
すばらしい自然、穏やかに流れる川、澄んだ空気。
初めて訪れた町なのになぜか懐かしい気持ちがしました。
すっかり佐用町のファンになって帰ってきたところへ
この大水害のニュースでした。

テレビで完全に水没した町を見て涙がでました。
たくさんの方も亡くなってしまいました。
私たちには少しの義援金を送ることしかできませんが、
1日も早く復興される事をお祈りしています。
来年にはまたいっぱいのひまわりを咲かせてください!

佐用町の災害 義援金の募集について
[PR]
by kisachiko | 2009-08-11 07:46 | その他

念願のペットシャンプーができました♪

今日はちょっとだけ??自慢させてくださいな♪(笑)
念願の「愛犬とおでかけし隊!」オリジナルシャンプーが出来上がりました~~!!
キャァ~~~~★★

c0019050_18555254.jpgきっかけはお仕事で出会った「アジアンローズ」の社長さん!
アレルギーなどを持つ方にも安心の自然派化粧品を製造販売されています。なんと化粧品に使う水まで、全国を回って探されるほどのこだわりよう!普通の化粧品では考えられませんよね。
そのこだわりに関心してるとき、ちょうど小次郎の皮膚疾患が出て。。背中に10円禿げが~~;;
シャンプーすると毎回、首から口周りが真っ赤になるし。。
もう何本シャンプーを買ったことか~~;;
でも、シャンプーの中身って詳しい表示がなくて分からないんですよね。。

たまたまお会いしたときその話をしたら「それならワンちゃんが安心して使えるシャンプーを作ろうよ!」って言ってくださったんです。もちろんペット用はアジアンローズさんも初の試み!
嬉しかったですね~!きっと私と同じ悩みや心配をもってるママは多いはず!
心配なものは全部排除して、安心できる天然のものだけのシャンプー!
毛が艶々になるシリコンも、汚れがすんごく取れる活性剤も、必ず入ってるパラペンもいらない!とにかく肌に優しい安心して使えるシャンプーが欲しい!!
それが私の希望でした。
c0019050_19232967.jpg
実は、研究室でもそれはコストがかかるし、難しいって言われてたそう。
人間のシャンプーでもそこまでのものってないんじゃない?って。。

添加物の排除にこだわりすぎて泡立たなくなっちゃって(笑)また別の植物エキスを追加してもらったり、何度も試作品を作り直していただき、やっと!
出来たんです♪満足いくシャンプーが!
これぞ安心!安全!天然素材だけのシャンプー!感激です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こだわって作ったんだから、全成分が自慢です!もちろん全て表示しました。

なんと先日はお客様のアレルギーで困ってる方が成分を見て、これなら安心!と
ご自分用に買っていかれたとか♪(笑) 
※一応。。ペット用ですが。。

正直。。洗い上がりの状態は二の次だったんです。。(;´▽`A``
でもでも!!!以外や以外♪
c0019050_19273750.jpg
ふわっふわ~~♪
なんだか、毛が多くなったみたいに見えません?
あずきの首の毛なんて、ウスウスだったのに(笑)なにこのボウボウ!
c0019050_19352742.jpg
いつものカラーを付けようと思ったら、今まで気にしなかったけど、
こんだけフワフワだと毛を挟んじゃうから気をつけないと~~!(;´▽`A``
これからは安心してシャンプーしてあげられるわ~!

心配したお値段も薄めて使うシャンプーなので結果的には1本で約50回分と結局はお得♪
ほんと色々とワガママを聞いていただいたおかげで満足の出来ばえです!!

詳しくはこちら。。
あっ!299s【にくきゅ~ず】さんではお試しサンプルプレゼントしてます♪

肌の弱いワンちゃんや安心なものを使いたいママさんにおススメです。
自慢ついでに、ちょっと宣伝でした♪(笑)
[PR]
by kisachiko | 2009-05-12 19:14 | その他

やった~!世界一!WBCおめでとう!!

やったぁ~~~!!!最高~~~~!
WBC二連覇!世界一!おめでとう~~!!
c0019050_1559356.jpg
もう嬉しくって涙!涙!
試合中。。仕事中のパパに随時メールで報告!
仕事にならへんかったんちゃうかなぁ~(笑)
しかし。。あと9回一人での同点にはへこんだぁ~~~。。
だけど10回!イチローの2点タイムリーで勝ち越し!さすがイチロー!
やっぱりスターはスターになる運命なのねぇ~♪
c0019050_16265630.jpg
ダルちゃんも連日の当番!よく頑張ったぁ!
最後は藤川だって思ってたからちょっぴり残念やけど、勝てたんだからOK!OK!

前回の北京ではブログで書きすぎて負けちゃったから
今回はぐっと優勝するまで我慢しとってん♪

嬉しい嬉しい!あとは阪神が優勝したら今年は満足じゃぁ~♪

[PR]
by kisachiko | 2009-03-24 16:32 | その他

ただいまぁ~!

KAM達をパパに任せて、タイへ行ってきました!
遊びに行ったんじゃないっす!!仕事っす!@断言!!だ~け~ど。。。

仕事の合間に?夢だった象さんに乗っちゃったですぅ~~♪
c0019050_2272558.jpg
連れて帰りたい?ほど可愛かったぁ~~!!
象さんの先頭に乗ってるのがワタシです!(笑)
本当は後ろの椅子に乗るんですけど、大興奮のワタシに象使いのおじさんが
チェンジ!!と言って交代してくれました♪(後ろの奥が象使いのおじさん)
c0019050_325935.jpg
ホテルのベッドにもタオルで折られた象さん♪
ひとりぽっちでこの部屋に泊まるのはちょいと寂しかった・・・
c0019050_2283126.jpg
プライベートビーチでお散歩中のワンちゃん。
c0019050_341210.jpg
c0019050_342292.jpg
大好物のタイ料理もたらふく・・・
c0019050_344732.jpg
c0019050_35140.jpg
町ではバレンタインのお祭り!!おしゃれした子供達が可愛かった♪

ホテルのテラスから見える夕焼けがキレイでしたぁ~~~!
c0019050_229565.jpg


さっ!!現実に戻って、溜まった仕事を片付けますっ(;´▽`A``

[PR]
by kisachiko | 2009-02-21 02:32 | その他

ご無沙汰でし・・・

もう桜も咲こうかというのに。。いつまでも「大雪」のままではあまりも~~
007.gif忙しくしてまして・・・またまたブログ停止しております。
小次郎・武蔵・あずきは元気いっぱいなのでご心配なくぅ!041.gif

随分時間が立ってしまいましたが・・・

3月2日(日)「愛犬とおでかけし隊!」のオフ会を開催いたしました♪
飼い主さん28名ワンちゃん30匹♪大集合~~!!
お集まり頂いた皆様!本当にありがとうございました!

すぐにその賑わいをアップしようと思ってたのですが・・・・
あまりに写真がひどすぎて~~007.gif(カメラマンはパパよん!)
来ていただいた方へ公開できません。本当にすいません!

会場が暗かったのと、パパに慣れないカメラを渡したのが悪かった;;
c0019050_3145933.jpg

ご紹介できてないワンちゃん!ごめんなさい!

しばらくは、たま~な更新になります。
[PR]
by kisachiko | 2008-03-22 03:18 | その他

ただいま多忙につき。。。

ただいま多忙につき、4つも持ってしまった(;´▽`A``
ブログの全てを更新することができてません。とほほ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

現在、私が運営に関わっている西宮市の情報サイト「西宮流(スタイル)」内の
スペシャルブログ「西宮愛犬生活」と「愛犬おでかけし隊!」のみ更新しています。
もしよろしかったら、しばらくの間はこちらに遊びに来てくださいね!

忙しい理由は来月上旬に、こちらで皆様へご報告したいと思います♪
また新しいニュースも。。。(笑) お楽しみに~~!?

↓↓↓ただいま営業中↓↓↓

●西宮愛犬生活
http://nishinomiya-style.com/sachiko


●愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/


みんな遊びに来てね~~!
c0019050_14271864.jpg

[PR]
by kisachiko | 2007-09-21 14:11 | その他

夏の高校野球に初参加!?

ひさびさに犬関連以外のお話を!(;^ω^A
私の住んでる兵庫県西宮市にはあの!「甲子園球場」があります~!
我が家からも約15分(徒歩2分+電車5分+徒歩3分)でいけちゃう近さなんです♪

そんでもって今日から甲子園球場で夏の高校野球が始まりました!
なんと!!その開会式に私もちょっぴり参加???して参りました~~!

開会式をテレビでご覧になった方で、気が付いた方はいらっしゃったかな?
外野スタンドでの人文字!!
c0019050_229718.jpg
これです!コレ!! この人文字に参加してきました!!
さて私はどこでしょう?(笑)

集合時間は朝の7時半!!近いとはいえ・・・早起きは辛かった!
でも!大好きな高校野球の開会式に参加(と思ってる)できる♪張り切ってます!
c0019050_2314878.jpg
朝からすでにジリジリと照りつけるような暑さでした!
入場する選手達とすれ違ってなんだかドキドキ♪(私の子供ぐらいの年齢ですが。。)
c0019050_236195.jpg
しかし。。暑かったぁ~~!!!日焼け止めはもちろん!帽子に大きいサングラス!
誰も私とは気づくまい・・・(笑)
c0019050_2375393.jpg
さて!人文字の練習が始まります!私の場所の役割は???

1と出たら白!2と出たら白!3と出たら白!4と出たら白!
えぇ~~~っ!・・・・・全部白や~ん!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
c0019050_2401776.jpg
いやぁ~ん!座ったところがココだったの~~!!
でもイザ練習してみたら、全部白で正解だったかも~!(笑) 結構難しい・・・
c0019050_2585481.jpg
おお~!すばらしい出来栄えです!!@ずっと白だけだったけど。。

暑かったけど大好きな高校野球に少しだけ関われた満足感で感激しました!
とっても楽しかったです~!来年も絶対参加したいです!
主催してくださった「西宮をPRする会」の皆様!アリガトウございました!

開会式が終わって、今回の第一試合を最後まで観戦してから帰りました♪
両チームの応援を見るのがまた楽し!!
関西勢の試合にまた行ってみようかと思ってます♪暑いけど・・・

もちろんコジムーは涼しいおうちでお留守番~♪
[PR]
by kisachiko | 2007-08-09 02:29 | その他