愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

カテゴリ:小次郎家族( 363 )

七五三参り♪

土曜日♪西宮神社で七五三の行事があるとのことで。。
数え年で、小次郎&あずきは五歳。武蔵は3歳の3匹を引き連れて
お参りにやってきました~♪
c0019050_432561.jpg
西宮神社の周りは七五三参りの旗でいっぱい!
あ。。。下に3匹います。(笑)それではア~~~ップ!
c0019050_444765.jpg
相変わらずバラバラです。。(>▽<;; アセアセ

c0019050_463835.jpg境内は着飾った可愛いお子ちゃまたちでいっぱい~♪
ハバタン(西宮市のキャラクター)がいたので一緒に写真とりたいな~。。と思いつつも近づけず;;
オロオロしてたら、おこちゃま達と記念撮影するハメに。。(笑)
親御さん達も大変ですね。。
c0019050_452330.jpg3匹連れのため、場外にてお参りさせていただきました。
この辺で3匹を写真に撮りたいと、リードを引っ掛けるところを探してたら。。
初老のおじ様が「おおお~!久しぶりやなぁ♪小次郎!武蔵!」と小次郎達に声をかけています!!きっとご近所で以前お会いした方なんでしょうが。。。全く覚えてない;;(-"-;A ...アセアセ
c0019050_4161862.jpgとにかくごあいさつして、話しを合わせてたら、私の持ってるカメラを見て「写真撮ったろうか?」と言ってくれたのでお願いしちゃいました。(笑)

犬だけ。。とは言えず。。私も入っちゃったけど。。
この際、ま。。いいか~♪
ありがとうございます~!


神様。。このチビちゃん達も忘れずに、よろしくお願いしま~す!!
[PR]
by kisachiko | 2008-11-18 04:16 | 小次郎家族

練習!練習!

先日のハロウィン撮影会では、「ステイ!」が出来ず、まともに写真が取れなかった
KAM軍団!これではイカン~~~!
これじゃ~ワンコモデルのオーディションにも出られないわっ)))@そんな予定はない
ってことで、3匹並んでの写真撮影練習だっ♪

しかし。。。あずきは、さすが小次郎と兄妹。。
やっぱしフセは、オスワリの最上級だと勘違いしててさ・・・・
オスワリ!って3回目以上言うとフセになっちゃう~~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
c0019050_2140186.jpg

まっ♪バランス的にはいいか~
とよく見たら、武蔵の目が。。。。ムーちゃん!こっち向いて!!
c0019050_2141859.jpg
ネムネムの目になってますけど。。。
練習中ですよっ!!起きてくださ~~い!

c0019050_2143626.jpg

ボク。。ねむいんでしゅよ~~~!ふぁぁぁぁ~~~)))

その顔怖い・・・・・・・・・・・・・・r( ̄_ ̄;)

ウシ柄の衣装もゲットしたし!そろそろ今年の年賀状の撮影しなければ。。。
[PR]
by kisachiko | 2008-11-14 21:44 | 小次郎家族

クリスマスケーキの試作♪

明日はハロウィン~~♪というこの日!
我が家ではワンちゃんと飼い主さんが一緒に食べられるクリスマスケーキの
試作に奮闘しました~~!はやっ!!

ジャジャ~~ン!!どうでしょう~~?おいしそうでしよ♪♪
c0019050_1312385.jpg
こちらは299'sのスタッフの愛犬クロベエちゃんの♪
c0019050_13111675.jpg


実は、11月29日に「299's(ニクキューズ).com」さんで、
ワンちゃんとシェアできるクリスマスケーキ作りのイベントをすることになり
我が家で試作品作りが開催?されました!(笑)

c0019050_12455237.jpgワンちゃんも食べれて。人間にも美味しい!
なんて難しいと思ってたら、日頃から仲良くして頂いてるケーキ&クッキーのお店「Le-ponta」さんのパティシエさんから秘蔵レシピを教えてもらえることに!!
それも材料はたったこれだけ!お砂糖もバターも牛乳ももちろん使ってません!

う~ん)))この際、レシピをお教えしたいけど、これはイベントに来てくれる方だけ!!なんて言いません♪
イベントが終わってからご報告と一緒に公開します~~!あと1ヶ月待ってね♪


クッキーにお名前も書いてみました♪今回は一番簡単そうな「AZUKI」で!
でも。。並んでるのは・・・
c0019050_12561682.jpg
当のあずきは嬉しさがこらえきれず、ひとしきり喜びの舞中(笑)

では!3匹ならんで~~~♪
c0019050_12592963.jpg
アチァ~~!こらえきれなくなった小次郎は、ケーキから遠く離れてオスワリ;;
フレームに入りませんでしたけど??

このあと、ちゃんと3匹と私たちで試食いたしました!
フルーツの甘みだけでもこんなに美味しいんだ~!とビックリ!
カロリーもこのケーキ全体でもショートケーキの1切れのカロリーより
少ないなんて嬉しすぎるぅ~~~!

・・・と言いつつ私ひとりで半分食べちゃったのでした。(笑)
[PR]
by kisachiko | 2008-10-30 13:03 | 小次郎家族

Dog community Salon angelical

我が家の3匹が毎月おじゃまするのは~~~♪
甲子園ララポート近くにある「Dog community Salon angelical」というサロン♪
お店は今年の4月にオープンしたんだけど、ここのトリマーさんには
独立前からもう2年以上お世話になってます♪

c0019050_17513163.jpgすべてにおいて親身になって丁寧に対応していただけるのでホント♪安心!
以前は爪きりだけお願いしてたけど。。最近は何から何までおまかせ状態です~!
お預けして大好きな甲子園ララポートでお買い物してる間にしてもらえるから
便利なんですよね・・・・(笑)
c0019050_17491687.jpg
店内にはミニミニスタジオがあるんですよん♪
結局3匹は並んでくれませんでした。。とほほ・・・
c0019050_17544231.jpg
店内にはオヤツや選び抜かれたドッグフード!可愛い雑貨もいっぱい♪
ちょっとのぞきに入ってもワクワクしますよ!
c0019050_175647.jpg
シャンプーが終わってご機嫌さんのKAM♪
見た目はあんまり変わらないけど。。。(笑)
触ったらふわふわ♪でほんわかいい匂い♪
思わず顔をすりすりしてしまう気持ちよさです~~!

また来月お願いしま~す!!
[PR]
by kisachiko | 2008-08-30 17:49 | 小次郎家族

Happy Berthday Muu♪

8月20日♪ムーちゃんが2歳になりました!!
c0019050_2174559.jpg
と言っても、武蔵は、未だになんだかしぐさや表情が子供っぽい。。体重も1.6キロだしね
でも!!我が家に来た時は!!!
c0019050_219480.jpg
2ヶ月になったばかりで600gの超チビ犬♪うはっ!可愛い♪(笑)
やっぱり、大きくなったんだなぁ~・・・しみじみ)))

で!!!今年はママ!頑張っちゃったよん♪
じゃぁ~~~ん!!
c0019050_2223687.jpg
c0019050_2241647.jpg
どうですか~?ワンコ用お誕生日ケーキ作ってみたよ!!
c0019050_225783.gif
ベロ~ン♪ってことは気に入ってくれたかな?
パパが帰ってきたら、お誕生日パーティしようね!!

c0019050_2265636.jpg
ってことで、ハッピーバースデーの歌を合唱♪(笑)
ケーキカットといきましょっ!!
c0019050_2274671.jpg
このクッキーはムーちゃんにあげようね♪

c0019050_2281740.jpg凝視されつつ3等分♪

このケーキは、卵も牛乳も使わないホットケーキ2枚を焼いて、お茶碗で丸くくりぬいて、カッテージチーズと無脂肪ヨーグルトを混ぜて作ったクリームでデコレーション♪
赤いトッピングはフルーツトマトで作りましたよ♪

今日の夕ご飯はこれで変わっちゃいそうだな。。
c0019050_234423.jpg
3等分完了!!こんなに食べさせて大丈夫かしらん?ちょっと不安。。。
c0019050_237309.jpg
マテですよ~~~!よし!!
c0019050_2382013.jpg
すんごい勢いで食べてくれました!
1年に1度(2度か・・・)だから、まっいいよね♪
そ~言えば・・・先日VENECAFEでケーキ食べたけど。。。

ムーちゃん♪今年もお兄ちゃんとお姉ちゃんと仲良く!やんちゃで元気でいてね!
今回はムーちゃんデー!でした!!
[PR]
by kisachiko | 2008-08-22 02:12 | 小次郎家族

お盆休みは♪

お盆休みの最終日は、みんなで私の実家に帰りました♪
甥っ子のケンちゃんが遊びに来てるので、会うのが楽しみ~♪
今年の夏は、ケンちゃんひとりで来ましたよ!すごいね!
※毎度のことですが。。超オババカです!012.gif

KAMたちも楽しみよね~っ!?
c0019050_3355.jpg
ひさしぶり~~!さっそくケンちゃんとご対面~!
c0019050_34465.jpg
ん?ムーちゃんなんだか。。不機嫌?
c0019050_345220.jpg
あずきもお正月以来2回目のご対面~♪
しばし。。再会を喜んだ?あとは・・・・
c0019050_355748.jpg
今だ!逃げろ~~~っ!(笑)

あれ?小次郎は?
c0019050_39795.jpg
ばぁばのおひざでマッタリ・・・ラブラブ)))

さて♪夕方からベランダではBBQの用意が始まりました!
c0019050_39519.jpg
c0019050_3114380.jpgパパのアウトドア講座付き!(笑)
そろそろ料理が出来上がったかな?
ケンちゃんも汗だくになりながらも、いっぱいお手伝いしてくれたもんね!
お味はどうですか?
c0019050_3172926.jpg

c0019050_3215887.jpg
ケンちゃん!熱~い視線を感じた?(笑)
キャベツ!いっぱいもらったね!

c0019050_3235445.jpg日が暮れて。。
花火でお開き♪♪

ばぁば。。マッチを持ってきたと思ったら
ホッチキスの芯だった・・・037.gif
たしかに箱は似てるけど。。。

小学生のころから約30年ぶりの実家でのBBQ!
年バレる。。楽しかったです♪
またやろうね!じぃじ!
[PR]
by kisachiko | 2008-08-20 03:19 | 小次郎家族

頑張れ!日本!!

いやぁ~♪待ちに待ったオリンピックが始まりましたね~!
昨夜の開会式は感動の嵐!!
選手の入場では少しウトウトしたけど・・・結局最後まで見ました!

私の住んでる「西宮市」からはもちろん!!このお三人!

c0019050_1639827.jpg


熱烈阪神ファンでもあり、この3人の大ファンの私は
もう~~!命をかけて応援しますっ!!

頑張れ!!日本!!

とにかく願掛けでチョコレート断ちだっ!!←効果あるのか?
[PR]
by kisachiko | 2008-08-09 16:42 | 小次郎家族

ゆかた祭りに行ってきたよ♪

我が家の近所にある西宮神社のお祭りで「おこしや祭り」というのがあります。
別名「ゆかた祭り!」と言って、浴衣姿の女性が行列したり
浴衣着用だとジュースがタダだったりゲーム券がもらえたりと色々サービスが~♪
去年は残念ながら雨だったけど、今年は晴れました!!

お祭り大好き!さっそく今年も行ってみよう~♪(笑)
c0019050_2355066.jpg

c0019050_236048.jpg

今年はあずきもお祭りに参加!初ゆかたです♪どう~?
c0019050_2312010.jpg

兄妹で記念撮影♪
あずき。。嬉しそうね~!やっぱり女の子だから浴衣が嬉しいのかしらん?

3匹も浴衣を着せて行ったけど。。残念ながらゲーム券はもらえんかった;;
受付のお姉さん「すいませんっ;;お子さんだけなんです」だって!015.gif
c0019050_2402574.jpg

その代わり?ポン菓子をもらっちゃったよ~!
おねだりするの、やめなさいっ!!!
c0019050_243457.jpg
屋台をバックに写真を撮ろうと思ったのに。。。下に落ちてたポン菓子に夢中!
拾い食いはヤメテ~~!!008.gif

しかし。。できたてのポン菓子は美味しかったなぁ~♪すごい音やったけど。。
[PR]
by kisachiko | 2008-06-17 02:48 | 小次郎家族

そろそろ起きてください・・・・

おはよう~~!

そろそろ・・・起きませんか?ムーちゃん

c0019050_1325112.jpg


も~~~っ!ふたりともっ!!

c0019050_13262627.jpg


リラックスしすぎやろっ!!
[PR]
by kisachiko | 2008-05-15 13:27 | 小次郎家族

お兄ちゃんの憂鬱。。

ママ~~!
なんか。。お兄ちゃんが悩んでるみたいなんでしゅけど~!
どうしたんでちょ?

c0019050_4235158.jpg


c0019050_4242383.jpg

だって。。阪神が負けてると、パパもママも機嫌が悪いんだもん。。
気ぃつかいますでふ。。
[PR]
by kisachiko | 2008-05-14 04:25 | 小次郎家族