愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

カテゴリ:小次郎家族( 363 )

可愛いお友達ができたよ♪

昨日は、久しぶりに親友と息子ちゃんが遊びに来てくれました♪
前回会ったのは、半年近く前だったのかしらぁ~?その時はまだずっとネンネしてた
赤ちゃんだったのに、あまりの急激な成長にビックリ~~~!
ホント。。。子供の成長って凄いですねぇ~~emoticon-0104-surprised.gif

明日お誕生日で1歳になるNuちゃん!笑顔がたまらなく可愛い男の子です♪
c0019050_685460.jpg
我が家に入ったとたん!3匹の大歓迎にビックリして、ちょっと泣きそうになっちゃったけど
すぐに小次郎とは仲良しになれましたよ♪ 

私がNuちゃんを抱っこしまくってたから、武蔵はやきもち焼いてご機嫌ナナメ;;
お客様大好きのあずきは、親友のおひざを陣取ってました。
さすが兄貴小次郎~♪Nuちゃんのお相手に大忙し!?(笑)

さて♪みんなでランチにスパゲッティを食べたら。。。。

c0019050_6121545.jpg
小次郎も一緒に後片付け!?(笑) “Nuちゃん♪ボクがお手伝いしましゅね~!あ~ん)))”
そのあとも。。Nuちゃんは小次郎におやつを分けてくれたりして・・・(;´▽`A``
小次郎もNuちゃんが大好きになりましたぁ~~!

そりゃそ~~でしょっ!!!emoticon-0115-inlove.gif

c0019050_615437.jpg

Nuちゃん♪またママと一緒に遊びに来てね!




今日(23日)こんな記事を見つけました!→ 「赤ちゃんは犬語を理解できる
小次郎とNuちゃんはちゃんとお話してたんだねぇ~~♪ いいな♪いいな♪



[PR]
by kisachiko | 2009-07-23 06:17 | 小次郎家族

ムーちゃん♪それは誤解ですっ!

ゴールデンウィーク後半から雨がつづいて、おでかけできず・・とっても残念;;
小次郎とあずきはそれほどお散歩に執着はないんだけど。。
武蔵は雨続きだと欲求不満気味です。

小次郎達が寝てるベッドに背を向けて仕事をしていると、お散歩の時間になると
武蔵が、「く~んく~ん」言い出しますが。。外は;;
なんだか可哀想になって、ヒザに乗せると諦めたようにおとなしくなります。

いつもヒザに乗せるとき。。武蔵は軽いのでフードや洋服の首元持ってヒザまで
ヒョイ♪と引っ張りあげるんですが、武蔵は一応。。ジャンプします。

今日も、泣き出した武蔵に振り向いたとたん!!!
武蔵が思いっきり私のヒザへ じゃ~~んぷっ!!!

おおおお~っと!!もちろんヒザには届かないので思わず空中でチャッチ!!(;´▽`A``

武蔵は、自分の力で私のヒザまで飛んでると思ってるようですわ♪(笑)

ねっ!この自慢げな表情~)))
c0019050_19264043.jpg
イヤイヤ。。ママがあなたを引っ張りあげてるんですけど・・・

c0019050_19293825.jpg
この誤解。。解いたほうが安全かもなぁ。。。
ムーの思い込みが可笑しくって。。カメラが揺れるぅ~~!プー!(*≧m≦)=3
[PR]
by kisachiko | 2009-05-07 19:31 | 小次郎家族

ご近所をお散歩

先週の日曜日。。パパがあのお花畑を見たいというので・・・
歩いて3分のお花畑を回ってから、八百屋さんへ行ってキャベツを調達する計画で(笑)
ご近所さんのお散歩へ出発~!@今回も写真はぜんぶパパです。
c0019050_4307.jpg
パパとのお散歩は久しぶりだから、KAM達もなんだか楽しそう~♪・・・と言っておこう
c0019050_44446.jpg
そしてお花もパパが撮るとなぜか芸術的。。。同じカメラなのにねぇ・・・
パパもこのお花畑には感動したようで、しきりにシャッター切ってました。
でも前回ご紹介したから、いっか♪ハイ次~!

c0019050_46468.jpg
ワタシひとりでは撮れない写真を!と思って撮ってもらったんだけど。。。
出来上がりはあまりにもイメージが違うぅ~~)))
この日はご近所なのでノーメイクだったので隠れてみましたが。。隠れてないやん!

八百屋さんへの近道!とマンションの間を通りすぎようとしたら
いつも閉まってるお寺の門が開いてたので、ちょっとお庭を拝見することに。。
c0019050_4104693.jpg
すごい大きいご神木!いつも遠目から見てたけど、近づいてみるとすごい大きさにビックリ!
下にいるのは私とKAM。。。見える? 絶対に木登りは無理!!
c0019050_4115940.jpg
我が家から5分の場所なんだけど。。。初めて知りました。
「海清寺」って言うんですね。。(笑)
新しい発見のあった、ご近所のお散歩でした。
[PR]
by kisachiko | 2009-04-28 04:13 | 小次郎家族

そろそろ・・・;; animal

そろそろ。。。寝ようかなぁ~))) と、思ったら

うっ!視線が・・・

c0019050_20175372.jpg


すでに、くつろいでる方々。

ママ。。お布団に入れませんが・・・・早いもん順?  ( ̄Д ̄;;

[PR]
by kisachiko | 2009-04-13 20:21 | 小次郎家族

続♪お好み焼きパーティ

場所が場所だけに・・・(イイワケ)あんまりキレイに撮れてないんだけど。。
もう少し撮れてた写真をアップしまぁ~す!

c0019050_20151334.jpg
群がるうちのバーガートリオ♪(笑)
c0019050_2016910.jpg
目がキラキラ★ベティちゃん!
c0019050_20154661.jpg
宝石みたいに目が輝いてたCocoちゃん♪
c0019050_20163668.jpg
Kikiちゃんはペロン~♪でちゃうよねぇ~(笑)
c0019050_20171727.jpg
すっかり大きくなってビックリのピヨコちゃん(左)とうるるちゃん&さららちゃん♪
c0019050_20181864.jpg
珍しいツーショットは雨ちゃん(左)とチョコちゃん(右)♪
c0019050_20191657.jpg
小さくペロリ♪可愛いティアラちゃん(左)&仲良しのちびちゃん(右)♪
c0019050_202112.jpg
目が釘付けになっちゃった?チョコちゃん♪そりゃそ~だ!!(笑)

みんな!ありがとねぇ~~!

[PR]
by kisachiko | 2009-04-02 20:22 | 小次郎家族

お好み焼きパーティ!

日曜日はおなじみ!?我が家の近所のお好み焼き&明石焼きのお店「たこよし」を貸切りで
ワンちゃん連れお好み焼きパーティ~♪
しばらくしてなかったのですが。。実は第3回目開催です!(笑)

以前に来ていただいた方や、ブログを見てくれた方から「今度はいつ?」
「是非誘ってください~♪」とお声をかけていただき、この度3回目の開催となりました♪
たこよしのママはラブ&アメコカ&トイプーと3匹のママさん!
大の犬好きだけあって、今回もむっちゃサービス三昧!!@お土産付!
赤字ちゃうん?とちょっと心配になりましたが、一緒に楽しんでくれたようです。

ちょっと早めに到着した、我が家のKAMたち・・・
c0019050_1726454.jpg
食べる気まんまん!!(;´▽`A``
お店は超~!満員状態でして。。私はカウンターで接客?させていただきました!(笑)
c0019050_17275511.jpg
写真を撮ったり、初めての方とおしゃべりに興じたり。。TVのフィギュアスケートに興奮したり♪
美味しいお料理をつまみながら、なごやかに和気あいあいとあっという間の3時間ちょい!
おしゃべりもビールもむちゃ進みましたね~~♪(笑)

実は人間より犬のほうが多かった出席犬たち!(笑)ウチを入れて総勢15匹!!
c0019050_1734136.jpg
おしゃべりと食べることに夢中で、みんな撮ってたか心配でしたが。。。良かった!ホッ♪
帰りはバタバタしちゃって、しっかりご挨拶もできませんでした。。ごめんなさい!(;´▽`A``

いやぁ~♪楽しかったぁ!みなさん!第4回もよろしくですぅ~~!!
[PR]
by kisachiko | 2009-03-30 17:37 | 小次郎家族

天然ムーちゃん。。。

今日は我が家の天然キャラ!ムーちゃんの巻!

突然!テレビを見てるパパの顔の前に現れた武蔵!
c0019050_1552085.jpg
c0019050_1553842.jpg
テレビを邪魔されながらも。。なんだかパパは嬉しそう~!





でも・・・・・!?


c0019050_1561022.jpg

あんたがテレビ見るんか~いっ!!!

テレビ好きなムーちゃん。。。テレビが見やすい場所に来ただけやった・・・

[PR]
by kisachiko | 2009-03-23 01:58 | 小次郎家族

笑うあずき!?

パパにナデナデされるのが大好きなあずき♪
毎晩、ふたりの世界になってる・・・・(;´▽`A``

と思ってたら、パパが・・・突然!超!親ばか発言!!

ママ!見てみて!あずきが笑ってる!!
写真!写真っ!

c0019050_1524039.jpg
パパにナデナデしてもらってうれしいの・・・?
c0019050_153148.jpg
たしかにぃ~~~笑ってるぅ!!!

すくいようのない W親バカ

[PR]
by kisachiko | 2009-03-20 01:54 | 小次郎家族

お疲れさまぁ~?

今週は超~~~っ忙しくって、早朝から出勤して遅くまでお仕事のパパ!
今日も夕飯(と言っても10時から・・・)を食べたらすぐ、ソファーでウトウト・・・


お疲れやなぁ~。。。と思って、そっとしておいてあげた。優しいワタシ♪


しか~し、日付もかわり。。そろそろ、布団に入ったら?


って、言おうと思って、見に来たら・・・・


c0019050_4195593.jpg

武蔵も仲間入りしてた!(笑)

自分でパパの腕に入ったのか、パパが無意識に抱き上げたのかは謎。。。
[PR]
by kisachiko | 2009-03-05 04:22 | 小次郎家族

大好きなじぃじ♪

c0019050_21522771.jpg日曜日は小次郎・武蔵・あずきの大好きなじぃじ
(パパのお父さん)のお家へ♪
先日、無事退院してお家で静養中のじぃじ。
お休みの日は3匹を連れておじゃましてします。
最近は車で近くになるだけで、大興奮の3匹です♪

いつも3匹の訪問に「おおおお♪来た!来た~!」って大喜びしてくれるじぃじ!この日も大歓迎してくれました。
小次郎は男の人がちょっと苦手な傾向があるんだけど、不思議とじぃじと初めて会ったときからベタベタ~~(笑)武蔵もあずきも小次郎が大好きなじぃじだから、もちろんベタベタemoticon-0152-heart.gif


この日も3匹でじぃじにくっつきまくってました♪
小次郎はとにかくスリスリ))))武蔵はチュー!(笑)あずきはお膝の上を離れません!

犬って優しい人は本能で分かるんですね。
[PR]
by kisachiko | 2009-03-02 22:10 | 小次郎家族