愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

カテゴリ:小次郎家族( 363 )

1月11日有馬富士公園にて

c0019050_332738.jpg
c0019050_3321977.jpg
c0019050_3322612.jpg
c0019050_3323524.jpg
c0019050_3324363.jpg
c0019050_3325261.jpg

[PR]
by kisachiko | 2010-04-10 03:32 | 小次郎家族

小次郎&あずき6歳になりました♪

毎年お正月明けのバタバタで忘れそうになる小次郎&あずきの誕生日!
今年も前日の夜に気がつきましたっ!(-`ω´-;Aフキフキ

1月7日♪小次郎&あずき6歳になりましたぁ~~♪
HAPPY BIRTHDAY!
c0019050_26221.jpg

ムーがちょっとおじゃま・・・
でも引き離してもすぐ戻ってくるんですぅ~~!(^_^;)

1年って本当に早くて、ちょっと焦っちゃいますね。
去年のお誕生日の記事。。ついこの間アップした気がするのに~~~(TОT)

3匹の近況と言えば。。。ますます仲良しになってるって感じかな?
ま・・・あずきは小次郎が好き!武蔵はあずきが好き!は相変わらずなんだけど
たま~に男同士2匹でべったりくっついて寝てたりして・・・・(笑)
ここ最近は私のダイエットに付き合って、毎日1時間以上もお散歩に行ってます♪
寒くなってから、あずきは震えて歩かないのでひとりカバンの中が多いんですけど・・・
小次郎と武蔵は元気で寒空をカッポしておりますぅ♪

で!!!当日・・・当然ケーキの用意もなく。。近所のワンちゃんケーキのル ポンタさんは
まだお正月休みだしぃ。。。あそこに売ってたな~~!車で行ってくるか~?
なんて思ってるうちに、夕方になってしまいまして・・・・
c0019050_2164932.jpg
今年も小次郎&あずきの誕生日は、とりあえず冷蔵庫にあるもので
簡単な手作りケーキとなりましたぁ~~!

c0019050_2193211.jpg
敏感な小次郎はすっかり自分の分だって分かってるようです。
あずきはなぜか、テーブルの下で待機!

c0019050_2202730.jpg
小次郎のには間違いないけど。。ちょっと待ってね!

c0019050_2222890.jpg
なぜか・・・・一番頼み込んでるのは武蔵でした。(笑)
必死すぎて、頭にフードがかぶさっちゃってるけど・・・・全く気にしてないのね

c0019050_224441.jpg
小次郎とあずきのお誕生日なのよ~~!

c0019050_2254117.jpg
頑張って作ったケーキは一瞬で消えました♪
週末はドッグカフェに行ってお祝いしようね~!

今年もKAMファミリーをよろしくお願いいたしま~す!!
[PR]
by kisachiko | 2010-01-09 02:28 | 小次郎家族

いっぱい遊んだよ~♪

お正月は、実家に帰ってケンちゃんとサクラちゃんと
仲良く?いっぱい遊びました~~!

c0019050_10135950.jpg
甥っ子ケンちゃんと武蔵

c0019050_10144884.jpg
姪っ子サクラちゃんとあずき

c0019050_10211842.jpg
末っ子スーちゃんも♪頑張りましたぁ♪


全員集合~~~!

c0019050_1016272.jpg

[PR]
by kisachiko | 2010-01-03 10:16 | 小次郎家族

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございま~す♪

今年も小次郎&武蔵&あずきのKAMファミリーをどうぞよろしくお願いいたします♪
引き続き不定期な更新となりますが。。ヾ(;´▽`A``
少しづつでも続けていきますので、たまにはのぞいてね~♪

c0019050_1121367.jpg

[PR]
by kisachiko | 2010-01-02 01:13 | 小次郎家族

大変ごぶさたです・・・(;^_^A アセアセ・・・

すっかりブログを放置してしまい大変ご無沙汰しております~(;^_^A アセアセ・・・
KAMファミリーみんな元気にしておりま~す!

放置してしまったのには深~~くないワケが。。。(-`ω´-;Aフキフキ
10月後半にKAMファミリー♪ 年に1度の旅行へ行ったのですが。。。
あまりに膨大な量の写真を撮ってしまったため、写真の整理がつかず。。。
その後もいっぱい秋の行楽を楽しんでしまったため
さらに膨大な写真がぁぁぁ~~~!
ワタクシ。。。手に負えなくなってしまいました。トホホ・・・

年末に向かってありがたいことにお仕事も大忙しなので、旅行の写真は当分無理!
・・・って事で、その後からぼちぼち続けていきたいと思いますが、どうなることやら。。。
ブログはアップできなくても、元気でいますのでご心配なく。。


c0019050_3572680.jpg
10月18日 鳥取県境港市のゲゲゲの鬼太郎ロードにて。。

それではごきげんよう! 

ドロンッ!。。

[PR]
by kisachiko | 2009-11-09 04:01 | 小次郎家族

お気に入り~~♪

土曜日はチョコたんとクッキーたん♪に会いにVENECAFEさんへ行って来ました♪
本当は一緒に西宮浜のヨットハーバーにお散歩に行こうと思ってたんだけど
残念ながら大雨emoticon-0156-rain.gif・・・
急遽チョコちゃんファミリーに、VENEさんに来てもらいましたぁ~♪
c0019050_249287.jpg
チョコちゃんファミリーとは2年半前にお散歩途中にお会いしたことがあったんだけど
今年になって西宮浜で再会できたんです♪
初めて会ったときはチョコちゃんも武蔵も5ヶ月のちびちゃんだったんですけど
すっかり大きくなりました~♪
クッキーちゃんはまだ1歳!再会したときパピーちゃんで超可愛かったの!
すくすく成長してます♪ 表情がなんだかちょっと武蔵と似てると思いません~?
c0019050_303746.jpg
と言うことで。。←ど~ゆ~こと?
先日の武蔵のおさげかつら?をクッキーちゃんにも~~♪
やっぱり嫌よねぇ~!ふつうのワンコは危険回避能力があって頭に何かかぶされたら
取ろうとするもんなんです。

でも。。。。


c0019050_353553.jpg
我が家のお坊ちゃん達は危険回避能力。。。ゼロ!

c0019050_3101137.jpg
チョコちゃんも一緒だった!(((o≧▽≦)ノ彡

ハッ!!! 
今日ご一緒したのは、かぶりもの大会の為ではございませんでした!!

c0019050_3124167.jpg実は、チョコちゃんママのみゅーさんに、カフェマットをオーダーしてたんです!!
この日出来上がったのでわざわざお持ちいただきました♪
みゅーさんのハンドメイドの雑貨はと~っても可愛いの!ブログでご紹介されてるんですが、どれもこれも私好み!包みもこんなに可愛い~emoticon-0152-heart.gif

ずっとカフェマットを探してたんですが、中々好みのデザイン&大きさに出会えないので、思い切ってお願いしたら快く引き受けてくださいました!
出来上がりは、もう~~~~っ!!!
120%好み!!!
大きさもお願いした通り一回りデカサイズで大満足ですぅ~~♪
c0019050_3262611.jpg
全体を写そうと思ったんですけど・・・・
広げたとたん!競うように乗っかってしまってヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
自分のものだってよく分かってるよね~!
小次郎&武蔵はそうとう気にいったみたいで、結局どいてくれませんでした!(笑)
c0019050_3352497.jpg
みゅーさん♪ありがとうございました!!
大切に使わせていただきます♪
[PR]
by kisachiko | 2009-09-16 03:06 | 小次郎家族

おネェキャラに変身!? animal

c0019050_18223881.jpg

ムー子でぇ~~しゅ!あたち可愛い~?emoticon-0109-kiss.gif



emoticon-0146-punch.gif

[PR]
by kisachiko | 2009-08-31 18:24 | 小次郎家族

武蔵!3歳になりましたぁ~~♪

続けて武蔵の話題になりますが。。。笑))
ムーちゃん!早いもので・・・3歳になりました!すっかりおとなだじぇ~!?

c0019050_6145245.jpg

実は。。。ここ数日バタバタしててすっかり忘れてたの・・・ごめんね!ムー;;
パパの携帯が教えてくれなかったら、きっと忘れられてたね・・・emoticon-0141-whew.gif
今年のムーの誕生日は可愛いケーキを予約しようと思ってたんだけど。。。
当日まで忘れてたんで無理~っ!・・・ってことで今年も私の手作りですemoticon-0152-heart.gif
c0019050_6182536.jpg
ケーキと3匹をカメラに収めようと思いましたが。。。ケーキを前にKAMたち大興奮!!
いや。。。なぜか興奮してるのは小次郎&あずき!(笑)
主役のムーは2匹の興奮に・・・・・
c0019050_621054.jpg
パパも加わってムーちゃんのお誕生日パーティですよ~!
みんなでケーキを食べました♪ 
このケーキは人間も食べれるのでパパもママも一切れづつ♪ まぁまぁ美味しかった♪
c0019050_6271220.jpg

お友達からたくさんのプレゼントも頂きました!
ありがとうございました!
c0019050_628359.jpg

いつまでも、ちょっと子供っぽい武蔵♪ いつまでも元気いっぱい可愛いムーでいてね!
これからもKAMファミリーをよろしくお願いしま~す!

今回のケーキのレシピはまた後日掲載したいと思います♪

武蔵の双子のショコラちゃんもおめでとう~~♪
[PR]
by kisachiko | 2009-08-21 06:15 | 小次郎家族

ムーちゃんの片思い!?

最近。。。武蔵のあずきに対する行動がなんだか・・・

怪しい!!

あずきを必要に追い回して、可愛い声出しながら首を甘噛みしたり・・・
あずきのパンチを食らいながらも、猫なで声で無理やりスリスリ~~~emoticon-0152-heart.gif

武蔵が遊んでるおもちゃに小次郎が近付いただけで唸るくせに。。
あずきが横取りしたら、ボーゼン!と見てるだけ。。(笑) ヨワヨワ)))

もしかして!あずき姉さんに恋しちゃった!?

c0019050_4114313.jpg
ぴと~~っ!結構仲良しemoticon-0115-inlove.gif

我が家は全員去勢&避妊済みなので赤ちゃんが出来る可能性はゼロですが。。
武蔵とあずきは血縁がないからね。。Babyができたら可愛かっただろうな~~♪
なぁんて親ばかっ!!(笑)

しかし。。今のところ武蔵の片思いっぽいかなぁ~
頑張れ!ムー!?
[PR]
by kisachiko | 2009-08-18 04:11 | 小次郎家族

大好きスイカ~~♪

遅まきながら。。。。我が家はこの夏、初スイカ!
大好きなんだけど~~買って帰るのが大変だし・・・冷蔵庫はいつも満杯だし;;
いつも諦めてたんだけど、今日は車だしパパも一緒だったので
思い切って1/4も買っちゃいました♪ スイカを食べるとホント!夏を実感しますね!

そんでもって、ウチの子たちもスイカが大好き~~!
毎年、ちょっとづつあげちゃうから(;´▽`A``美味しいの覚えてるのね~~emoticon-0111-blush.gif
c0019050_18182868.jpg
しっかり私が食べた後。。もう甘いところはほとんど残ってないけど(笑) おすそ分け♪
あずきは、テーブルの下で順番を待機中!
c0019050_18194218.jpg
なぜかムーちゃんはペロペロ。。舐めてるだけ~~(笑)
c0019050_18202996.jpg
小次郎は端っこからカリカリ・・・・もう夢中♪

しかし!突然!!!
c0019050_1821578.jpg


皮ごとガブリ~~!

ギョギョッ!コジちゃん そこまでぇ~~!? 今日はこれにて撤収~~~!(;´▽`A``

[PR]
by kisachiko | 2009-07-27 18:24 | 小次郎家族