愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

ついに小次郎が・・・・

昨日、ついに!とうとう;;小次郎も去勢手術をしました。
武蔵は陰睾丸というタマタマちゃんが表に出てこなかったので6ヶ月のときに
去勢を済ませていますが、小次郎はまだだったんですね~
c0019050_2554536.jpg
ぼ~っとしてまふ。。。

2キロという体型のワリに、大きなタマタマちゃんをぷ~らぷ~ら(笑)させて
驚かれるくらいのBIGサイズ!けっこう自慢?だったんですが。。。誰が?(;´▽`A``
残念ながら。。。ついにオカマちゃんとなりましたぁ!

武蔵が我が家に来たとき、本当は小次郎を先に去勢させようと思ってたんだけど
2ヶ月の武蔵に上に乗られちゃうという・・・なんとまぁ情けないお兄ちゃんでして。。(笑)
小次郎の威厳を保つため、お医者さんと相談して去勢は先延ばしにしたのです。
1年して無事お兄ちゃんらしく?なってくれたので今回去勢に踏み切った次第!
それでも小心者の小次郎だからねぇ。。先行き心配ではありますが。。。(-"-;A ...

さっそく去勢に関しては先輩の武蔵が心配そうに様子を見に来ました。
c0019050_331019.jpg
まだ麻酔と安定剤で目を開けてられない小次郎。
c0019050_341833.jpg
こちらも避妊手術済みのあずき。
小次郎の異変が気になるのか、なぜか離れようとしません。

ゆっくり寝かせてあげたいのに、2匹で小次郎の周りをウロウロ・・・帰ってきたパパに
「お兄ちゃんはしんどいんだから、し~~~~っ!だよ!」って説明されてた。(笑)
c0019050_36341.jpg

分かったかどうかは、疑問だけどね・・・

c0019050_3115660.jpg
とにかく眠いんでふ・・・・・

ご心配なく♪今日はすっかり復活!!1週間後に糸を抜いて終わりです。
気になるだろうなぁ。。と思ってたラッパ(首の周りのヤツ)も全く気にしてない様子。。
小次郎はかぶりものとか、サングラスとか全く気にならない体質のようですわ♪
ただ、ラッパが色んなところにぶつかるたびに、ビクッ!ビクッ!)))
相変わらず小心者です。(笑)

今日のお散歩のときは、電信柱を匂おうと思ったらラッパに邪魔されて匂えない~~!
しばらく電信柱の前で悩んでましたが、諦めて草むらでオシッ○してました(笑)
このままマーキングもしなくなってくれたらいいんだけどねぇ~。。。

そうそう!全身麻酔のついでに、歯もピッカピカにしてもらいました!
これからは頑張って歯みがきもしていきます♪
[PR]
by kisachiko | 2007-12-06 03:05 | 小次郎家族