愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

無事、手術がすみました♪

本日、武蔵の去勢&抜歯手術が無事終了しました!
色々と教えて頂いたり、励ましを頂き本当にありがとうございました。
やっぱりブログをしてて良かったなぁ。。ってしみじみ感じてます♪

手術は午前の診療が終わってからなので、1時すぎから・・・
おかげで我が家は全員!武蔵に気を使って?朝ごはん抜きになりました(笑)
出発前に小次郎をゲージに入れ、水とビスケットをあげてから、武蔵と一緒に出発!
歩いて10分の病院なので、お散歩しながら行きました♪

病院で手術の経緯などの説明を聞いて2時間程度でお電話を頂けるということで一旦帰宅。
3時前にお電話を頂き迎えにいってみると。。。すっかり目が覚めてました♪
c0019050_18395360.jpg
傷口を舐めない用のカラーですが。。犬用では合うサイズがなく猫用を。。
それでもサイズが合わず。。。ガムテープで止めました。(笑)武蔵の首は手首サイズ・・・
c0019050_18403975.jpg
まだ目がトロ~ンとしていますが、痛みは感じてなさそう!ほっ♪
ムーちゃん頑張りましたね~~!さすがっ!!!
c0019050_1841362.jpg
武蔵がいない間にご飯をあげてもめずらしく残してしまった小次郎。。心配してたのかな?
c0019050_18423223.jpg
武蔵のそばから離れません。あぁ~~兄弟愛!?
c0019050_18431862.jpg
やはりデカすぎるカラーがじゃまそうだったのではずしたら、眠りにつきました。
小次郎。。。大丈夫だからそっとしておいてあげてね♪

さて。。抜いた歯と睾丸は。。。今後される方はご参考に・・・



c0019050_18454210.jpg
武蔵の乳歯(左側)と取り出した睾丸です。
武蔵は乳歯が1本も抜けなかったので16本の抜歯になりました。
睾丸は・・・・こんなに小さかった(笑) 直径1cmぐらいでしょうか?
記念に頂いて帰ってきました。

ちなみに料金は、陰睾丸摘出手術 19,000円 抜歯5,000円(お薬と缶詰含む)でした。

心配したほど傷口も大きくなく数日で抜糸できるそうです。
今のところは顔の腫れもほとんどありません。

とにかく無事済んでホッとしています♪ 
しかし。。。小次郎が心配するとは思わなかったわ(笑)ずっと隣りで添い寝してます♪

来週ぐらいからは暖かくなるので、お散歩に行けそうで~~す!
[PR]
by kisachiko | 2007-03-17 18:54 | その他