愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

悲しみと憤り。。。

久しぶりの更新になりました。悲しい事件を知り、更新する気持ちになれませんでした

その上。。昨日の夕方、いつものように小次郎とお散歩に出たら、すごい警察官だらけ!
「いったいなにごと??」と思いつつ、いつものコースを歩いていると、いつもの公園に
黄色いバリケードテープが張ってあって、人だかりが!!警察もひっきりなしに到着!
これは、ただごとじゃない事件が発生したと思いました。

夜になって、ニュースで2歳の女の子が誘拐後大ケガで発見されたと知り、
こんな近所で、それも毎日小次郎と通る公園で。。。本当に怖い思いでした。

犯人は先ほど捕まったとのこと。。幼い子供への犯罪は特に憤りを感じます。
未成年者略取で女を逮捕へ 女児重傷事件
どうか、女の子が後遺症がなく元気に回復することを願ってやみません。

-------------------------------------------------------------------------------

そして先日、のお友達ホームページで、とても悲しく許せない事件を知りました。
愛犬の誘拐。。そして悲しくて悔しくて・・許せない結末です。

百代ちゃん事件

飼い主さんの怒りと悲しみは想像を絶します。
思ってもいなかった結末にパパも怒りでこぶしでテーブルを殴りつけました。
どうか百代ちゃんが楽しい思い出をいっぱいに安らかに天国へ召されますように。。
ご冥福をお祈り申し上げます。

毎日ニュースで流れる、幼い子供や動物、弱者への暴力・虐待は絶対に許せない!!
次々と見つかる悪徳ブリーダーによる犬たちへの虐待は、特に犬好きとして、
本当に身が震えるほどの怒りを感じています。

ペットのレスキューのボランティア「wan life」さんレポート
8月末。。三重県のブリーダーより生き残った53匹がレスキューされました。
悪質な繁殖業者。。なぜこんなに次々と?

怒りで涙が出ました。罪のない犬たちの悲惨すぎる姿・・・

何かしなければ。。。と思わずにはいられません。

今日はちょっと辛い日記になりましたが、お許しを・・・。

最後に。。。今日の小次郎。顔でかすぎです。。
c0019050_0192854.jpg

[PR]
by kisachiko | 2006-09-06 23:16 | 小次郎家族