愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

秋の気配は食欲から~~♪

c0019050_14181852.jpg毎日猛暑が続いていた関西地方ですが、やっとここ数日秋の気配が感じられるようになってきました!
夏の楽しいイメージが好きな私としては、「まだ夏を満喫してないよぉ~!!」って感じで、ちょっぴり寂しい気分なのですが。。。(海も花火もまだだよぉ~!)
続々と出てくる美味しい秋の味覚にはウキウキ♪昨日は美味しそうな巨峰を見つけて、さっそく秋の味覚に舌包み!


ぶどうって色もコロコロした見た目もとっても可愛らしくてで好きだなぁ。。
そういえば・・・小さいころ母が作ってくれたワンピース。胸に大きなぶどうの刺繍がありました。
着るのがとっても楽しみだったのを思い出します。昔から食いしん坊だったのね・・・( ̄Д ̄;;
c0019050_14272380.jpg
小次郎もまだ箱に入った段階ですでに、懇願のポーズ!
美味しいものには敏感ですっ!(;´▽`A``さすが私の息子!?お夕食のあとでね~~ ♪

c0019050_14341022.jpg
この視線にはどうしても勝てない・・・・。

c0019050_1430523.jpgとっても甘くて美味しかったぁ~♪
ぶどうって凍らしても美味しいんですよね♪何粒か冷凍庫に入れておこう!!
小次郎にも、秋の味覚をど~ぞ♪
あの・・・ママの指はあんまり舐めないで下さい・・・(-"-;A ...

季節はいつも食べ物から感じる小次郎家族。。。栗でしょう♪梨でしょう♪お芋にきのこ!あぁ~~!楽しみ♪
次はどんな秋を食べようかなぁ~!
じゅるるぅ~~  ヾ(--;)ぉぃぉぃ


<注意>
  ワンちゃんにはブドウはなるべく避けたほうがいいようです。!( ̄□ ̄;)ギョッ
  教えてくださってありがとうございました。勉強になりました!(;^ω^A
  小次郎は一昨年から毎年結構食べてたケド。。。残念だけどこれっきりだね!
 
 参考:食べたらいけないものリスト
[PR]
by kisachiko | 2006-08-31 14:24 | 小次郎家族