人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

満面の笑顔に逢いに・・・♪

ここんところ、忙しくて、お留守番つづきの小次郎。。暑いからお散歩もままならず・・・
昨日は仕事で取材&撮影?をしに京都の丹波まで日帰り出張だったので、パパが帰るまでの
約12時間もお留守番!そうとう寂しかったようで、先に帰ったパパから離れなかったそう。。。
ごめんねぇ~~~っ!!でも!!今日は寂しくないよぉ~~っ!!!'`ィ(´∀`∩

自称オバばかでもある私が溺愛する甥のケンタくん&姪のサクラちゃんが夏休みのため、
大分から大阪の実家へ遊びに来てくれてるので、早速会いに行ってきました~っ♪ヾ(〃^∇^)ノ
5月に東京の法事で会った以来です♪あのときはゆっくり遊べなかったしね!!
満面の笑顔に逢いに・・・♪_c0019050_0312016.jpg
この笑顔にもう叔母(ワタシ。。)はメロメロですわぁ~~♪♪笑))) 正真正銘のオバばか!
ワタシ。。「コジロウくんのおかあしゃん」と呼ばれております。(>▽<;; アセアセ

お盆前だから?相当道が混んでて、倍の1時間かかって実家に到着したのはちょうどお昼!
小次郎もいっしょだし!と言うことで、バァバとみんなで近所のドッグカフェ「ソラージュ」さんまで
ランチしに行きました!ジィジは、孫と遊びすぎてお疲れ!ひとりお留守番を懇願・・・・笑)))
満面の笑顔に逢いに・・・♪_c0019050_039186.jpg
ケンタくん&サクラちゃんは、超!ハイテンション♪全身で喜びを表してくれま~す!'`ィ(´∀`∩
幸いなことにお客さんはワンちゃんのカット待ちの方お一人だったので貸切状態でした。ホッ♪
もちろん♪今日のメインゲストは小次郎!?歓迎のセレモニーが行われ。。。
前から後ろから、抱っこの嵐!!喜びの舞!。。言葉ではムリ!《動画》でどうぞご覧ください。笑)))

満面の笑顔に逢いに・・・♪_c0019050_0451412.jpg昨日までなんの変化もない毎日をのほほ~んとマイペースに過ごして小次郎。。。
突然!!スリルとアクション!の世界へ突入!!
少々ぶったまげて?おります。(;^ω^A
でも、特に嫌がる様子もなく。。連れていかれるがまま。。されるがパパ!?
やっぱり子供好きみたいですね♪
ケンタくんの少々手荒だけど、愛情あふれる歓迎もだいじょうぶ~~♪♪終始隣りにくっついてました。

満面の笑顔に逢いに・・・♪_c0019050_0523610.jpg前回会ったときは、小次郎のお散歩が出来なかったサクラちゃん♪
今日はお店の中でお散歩の練習です~!

サクラちゃん!お散歩行くでふよぉ~!

小次郎のリードを初めて持って、ちょっと緊張気味のサクラちゃん♪
小次郎の方が3ヶ月お兄ちゃんだもんね!

さっそくテラスで実践練習!とテラスを開けてもらったんですが。。。今日の関西地方。。。なんと35度!床はまさにフライパン状態;;夕方までお預けになりました。

ソラージュさんではパスタランチを!いつもなら真っ先に、お料理の写真を撮るんだけど・・・


今日はそれどころじゃなかった!笑)) でもこちらのパスタは本当に美味しいので大好き!
いつもはあんまり食べないケンタくんも、普通サイズのカルボナーラをペロリと平らげました♪
満面の笑顔に逢いに・・・♪_c0019050_15822.jpg
食事の間だけ開放された小次郎には、おなじみの豚ミミちゃんをご褒美に♪
ケンタくんの足元で、なぜか・・・急いでいるような雰囲気を漂わせ必死にカミカミ~~っ!!

貸切状態の「ソラージュ」さんでゆっくりさせていただいた後、帰宅♪
喜びの舞いに疲れたのか、その後おふたりさんは、お昼寝タイムとなりました。笑))

夕方。。。やっとお日様が陰ってきたので、今度はジィジと4人&1匹でお散歩へ~~♪
満面の笑顔に逢いに・・・♪_c0019050_1155591.jpg
お昼寝ですっかり元気回復したサクラちゃんは、約30分のお散歩中もず~っと!
止まることなくおしゃべり&ダンス?を披露してくれてました!笑))) サンバがお得意??
念願の小次郎のお散歩もできて、ちょっとお姉さん気分かな?
ケンタくんは、リードも持ち方も様になってきて、車も気にしてくれるし安心です♪さすが~♪

今度はいつ会えるのかなぁ~?小次郎もコジロウのおかあしゃんもとっても楽しみ♪
こんどは是非!小次郎の家にも遊びにきてくださいね!
あぁ~~♪こんなに可愛い甥っ子姪っ子がいて、ワタシ。。幸せですぅ~~!!
弟の奥さんのRちゃん♪遠いところいつも来てくれて本当にありがとう!(^人^)感謝♪

ちなみに・・ケンタくんもこのブログの読者です!ブログの内容どころか、小次郎のセリフまで
しっかり覚えててびっくり~~!ケンちゃん!今日はいっぱい出演しましたよぉ~!笑))
by kisachiko | 2006-08-09 23:59 | 小次郎家族