愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

Home party♪

やっと午後からお天気が回復した昨日、我家は久しぶりにホームパーティをしました♪
私の同級生で大学時代からもう20年来の友人夫婦やパパの友人など、お酒好きが集合!
パパも急いでお仕事から帰ってきて合流しました♪←1番呑み助!(>▽<;;

あまりお酒が飲めない私ですが、食べるの専門でハリキッてお料理しましたよん♪
c0019050_21201528.jpg
今日のホームパーティのMENUはお酒に合うものということで♪
・冷製ラタトイユ  ・ガーリックトースト  ・チーズスティックパイ  ・鰹のたたき(切るだけ)
・イカとパプリカのマリネ  ・ベトナム風生春巻き  ・豚しゃぶサラダ ・合鴨の燻製(切るだけ)
・マンゴーミルクのババロア ←コレは私だけ用
と・・実はお手軽メニューですが。。(;´▽`A``私の好きなものばっかり作ってみました!(笑)))
c0019050_21321112.jpg
友人の持って来てくれたシャンパンで乾杯です♪
お酒が進んでくるとパパのギターで懐メロフォークソングを大合唱!?@ご近所迷惑;;
私もシャンパンとビールを1杯づつ飲んだら・・・笑いが止まらなかった。。(;´▽`A``
c0019050_21355084.jpg
小次郎は・・・美味しい匂いに釣られてテーブルの周りをウロウロ。。
優しい人を見つけて、おねだり開始です! 「ねぇ。ねぇ。ちょっとほしいでふ♪」

飲んで笑って歌ってしゃべって!!気がついたら午前様!!
酔いつぶれた方々は、そのまま我家のリビングで朝を向かえました♪(笑)))
c0019050_21514915.jpg
帰ったらイヤでふ!!


一緒に一夜を明かした小次郎はすっかりお友達ご夫婦になついちゃってベタベタ~~!
小次郎もいっぱい遊んでもらって楽しかったのね♪ また来てもらおうね~!
朝ごはんを食べてやっとお開き♪あぁぁ~~♪楽しかったぁ!!
もちろんパパは朝からお仕事へでかけました。おつかれさぁ~~ん!!(;^ω^A
[PR]
by kisachiko | 2006-07-22 21:26 | 小次郎家族