愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

京都 祇園祭へ♪Pert,2

c0019050_027732.jpgさて。。昨日の祇園祭の続きです♪
四条通りから四条新町通りへ入り、山鉾を見たり、お店をのぞいたりしながら約15分ほど。。
蛸薬師通り中ほどにある京都dogcafeさんへ到着!!
このお店はドッグカフェの老舗ということで、実は小次郎が来る前から、犬を飼ったら絶対来てみたい!と思っていたお店でした。
路地に少し入ったお店は、京都の古いお家そのままのたたづまい。藍色のワンちゃんが描かれた大きなのれんをくぐって入ります。
でも。。。入ってビックリ!和風な感じは全然なくて、外国の小さなカフェのような雰囲気です。2階へどうぞ~♪と優しい声に案内されて2階へ。。。そこはもう、外の祇園祭りの雑踏とは全く別の世界でした。

c0019050_0424311.jpg
ヨーロッパの古いお家の一室のような雰囲気。。音楽もなくとってもしずかです・・・
少し薄暗い部屋に外からの光が入って、なんだか幻想的でもありました。
11時からのOPENと同時に入ったのでお客さんは私たち1組だけ。貸切状態です~!
「やっと来れたんだね!小次郎!」と思うと、なんだか感激してジ~ンしてしまいました(T-T)
c0019050_0502728.jpg
お店の方がまたかわいらしくて優しくて~~(笑)))小次郎。。またス~リス~リ;;
c0019050_0533673.jpg
せっかく京都に来たんだから?と和風チックな「黒胡麻のシフォンケーキ」を注文♪
アイスクリームにあんこ&胡麻の白玉までトッピング!!素晴らしいコラボレーションだわぁ~!
もちろんお味は最高♪ストレートのアイスティも大きなグラスで満足でした!!(笑)))
c0019050_0571892.jpg
小次郎の熱い視線に耐えられず。。。今日はあなたのおかげで来れたんだもの~♪っと。
りんごとバナナのヨーグルトケーキを注文しました。(ワンコ用)
小次郎。。マテ!が出来なくって(涙)写真が撮れなかったんだけど。。。
りんごが小さな☆形にくりぬかれていてとっても可愛い犬用デザートでした。
それにお店の方が「コジちゃんにはSサイズでも多いから、その半分の量で。。。」と
メニューにはないのにお気遣いくださったのです。優しさがまたここちよい♪
c0019050_145291.jpg
お腹も満足したし、そろそろ。。。と思っていたら、突然すごい音が!?ズァァァァァ~~~ッ!
なんと!お日様は出てるというのに、窓の外が見えなくなるほどの大雨!!
ひぇ~~~~っ!ここにいて助かったぁぁ!!o(@.@)o この様子だと通り雨のようなので
客が私たち1組をいいことに、雨が止むまでゆっくり待たせてただくことにしました。

c0019050_192514.jpgお水を追加しに上がってきてくれたお店の方とお話したり、店内にある絵本を広げたり。。
小次郎をパチパチ撮ったりしているうちに、雨もあがったので、出発です♪
(↑すごい雨音にビビッてる小次郎。。耳がピ~ン!)
熱くなってた道もこの雨でずいぶん冷やされて、良かったかも~!
「暑いので喉が渇いたら、お水だけでも飲みに戻って来てくださいね!」と言ってくださり、またまた感激しつつ(笑)))お店を後にしました。
こちらには看板犬の黒ラブちゃんがいるみたいなんですが、午後からの出勤ということで残念ながら会えませんでした。うぅ。。そこだけが残念でしたわ~~!
dogcafeさん。。少し遠いけど、絶対また来ます!!
[PR]
by kisachiko | 2006-07-16 23:58 | CAFE