愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

ゆったり休日♪

昨日、このブログを開けたらな~んと!トップの画像が真っ白!!
ビックリして、小次郎のメインHPを開けようと思ったら開かない~~~っ!
さらにメールもつながらない!レンタルしてるサーバーが止まってる・・・・唖然)))
急いで管理会社へ連絡したら「不具合のため調整中」とのこと。。。

思いのほか時間がかかって;;なんと夜中になってやっと復活しましたが・・・
トップ画像&データをお預かりしてた皆様ご迷惑おかけしました。
また「愛犬とおでかけし隊」の登録フォームもこちらのサーバーだったので
登録しようとしてくださった方にも大変ご迷惑おかけしました~~~!
今日は復活しましたので、是非♪登録してくださいね~♪

と言うことで、今日は日曜日♪なぁ~にも予定のない日曜日♪
あ。。コジパパは早朝からお仕事に行って午前中に帰宅して2度寝してたけど。。
こんな日は何か作ろうかなぁ♪と思い立って冷蔵庫を開けたら。。。
賞味期限ギリギリの牛乳瓶がずらり・・・初めは杏仁豆腐のイメージだったんだけど
ゼラチン&寒天もないので、焼きプリンに決定~~!パパも好きだからいいか!
c0019050_0394757.jpg

c0019050_040671.jpg美味しいけど超簡単!プリン好きにはたまりません!
良かったらおためしあれぇ~♪

<簡単焼きプリン>
材料:牛乳 400cc
    (あれば内、生クリーム100cc)
    玉子 3つ
    砂糖 大さじ3
    バニラエッセンス 数滴
    あればラム酒 小さじ2

c0019050_0151680.jpg★作り方
1)玉子と砂糖をよ~~く泡立てる。
2)人肌に暖めた牛乳(+生クリーム)を1)に加えバニラ&ラム酒を入れる
3)茶漉しでこしながら、プリン容器(耐熱)に移し入れる。
4)オーブン皿にお湯を張り、160度のオーブンで30分蒸し焼きにする。
5)冷やして、カラメルソース(今回はキャラメルソース)をかけていただきます♪

c0019050_0232159.jpg
お昼からは阪神の試合をテレビ観戦♪
やったぁ~~!!サヨナラ勝ちっ!!
コジパパご機嫌のうちに、小次郎のお散歩に誘ってみる!(笑)))
もちろんOKでした♪(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
なんと。。小次郎の行きたいように今回はお散歩するんだって。。。


c0019050_027245.jpgもちろんお散歩大好きな小次郎は一番遠いお散歩コース!!夙川までパパを誘導してました。(;´▽`A``
途中で知らない道に入っていって、方向オンチの私はちょっとあせったけど・・・
パパといっぱいお散歩できて良かったね♪



c0019050_0301783.jpg
小次郎のおかげでこんなに綺麗な紫陽花も発見しました。
こんな。。。のんびり日曜日もいいもんだ♪

    
私のお友達の花蓮ちゃんのママがブログを始めました♪
蓮の花、水面に浮かぶ。 素敵なタイトルだぁ~♪
よかったら遊びに行ってくださいね~♪
[PR]
by kisachiko | 2006-06-11 23:38 | 小次郎家族