人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

初めて食べました!

昨日、スーパーマーケットに行って、お魚売り場でなにげなく
お料理できそうなお魚を探していたら、生まれて初めての物体を発見!
その白い物体!ラベルには。。。

いかちち

と書いてあります。みなさんご存じなのかしら??
なんとも不思議な物体なんですけど、なんでも目新しいものを見つけると
ついつい飛びついてしまうワタクシ。。その「いかちち」なるパックを持って
近くでお仕事してた魚コーナーのおじさんへ聞いてみました。
「すいません〜!私。。これ初めて見たんですけど・・・」
おじさん。。待ってました〜〜!と言わんばかりに満面の笑みで
「あっ!これは煮付けが美味しいよ!鍋に入れてもいいしね!うまいよ〜!」
初めて食べました!_c0019050_015060.jpg←言われたとおり。。
「いかちち」。。。煮つけにしてみました。(笑))))
見た目はちょっとグロテスクだけど確かに美味しい〜〜!!ちょうど味はイカと白子と白身魚の間みたい!
淡白な味とプリプリした食感がなんとも言えず美味♪お酒のアテには最高かもしれません。
「・・・っでこれ何??」とパパに聞かれて、ネットで調べたらありました。
「いかちち→モンゴイカの卵」なんだそうです。へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!また見つけたら買ってみよう!(笑)))
母に電話して「いかちち」って知ってる?って聞いたら。。。「イカのお父さん?」って言われました。。違うってぇ;;


テレビに反応する小次郎に大笑いのパパ!(笑))))
小次郎。。。サイレンの音に、思わず声が出ちゃうのね〜!
「ウォ〜〜〜〜〜〜〜ン!」
初めて食べました!_c0019050_0232676.jpg

by kisachiko | 2006-02-17 00:26 | 小次郎家族