愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

10日戎(えびす)!!

我が家は西宮神社からすぐ近く!毎年1月9日10日11日の3日間は
「10日戎」と言って商売繁盛を願うお祭りがあります。
とにかく凄い人!人!人!周辺道路も交通止めにしてあり道路も人の波!
お正月の初詣の数倍の人がお参りに来ます〜!
いやぁ。。引越してきた初めての年は本当に驚きましたぁ。。

小次郎一家もテクテク歩いてお参り♪小次郎はしかたなく抱っこです。
今回は小次郎の抱っこは私!カメラはパパの役目!!
c0019050_1724298.jpg
とにかく境内に入る前から満員電車状態!!
c0019050_1734459.jpg
ひとりづつ、白いワサワサ?で頭の上を浄めてもらって入場!
小次郎もちゃんとワサワサしてもらいましたぁ〜(笑))))
c0019050_1752896.jpg
え〜ん!この状態のためおみくじは諦めました。。
でもママは人混みの中でも「鯛焼」は買いましたよぉ〜!
パパが「もう食べてるの〜!!」って驚いてたけど。。(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_1762133.jpg
ここで「福笹」を買います。小次郎家ももちろんゲット!
でも。。一番小さいのでいいですぅ。(;^_^A アセアセ・・・
c0019050_1774550.jpg
こんなゴージャスなのは数万円〜数十万円もする。。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
c0019050_178565.jpg
なんと!!こんなベタなお化け屋敷もありました!
なんだかいつの時代??って錯角するような光景ですねぇ。。
c0019050_17123123.jpg
ふぅ〜〜。やっと抜けだせました。
小次郎を歩かせるため人混みを避けて遠回りして帰りま〜す。
c0019050_17133755.jpg
。。。あなたはずっとママが抱っこしてたのに。。疲れたの?

[PR]
by kisachiko | 2006-01-11 17:14 | 小次郎家族