愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

ちょっと考える!?

犬を連れていてこんな思いをしたことありませんか?

ここ数日で2度もあったので少し考えてしまいました。
数日前、歩道に車を半分乗り上げて洗車している人に遭遇。
その人は歩道にすわりタイヤを磨いていました。
小次郎を連れて通りかかったのですが、その人が気配に
気付き振り向き驚いたのでしょう。
私達に、舌打ちをして「バカやろう!!」と言いました。
私は通りかかっただけで、なぜ罵声をあびなきゃいけないのか
と、とてもショックで憤慨しましたが。。。後から、私の心の中に
「みんなが小次郎を可愛いと思ってくれるだろう」という
おごった意識があったことに気がつき、急に恥ずかしい
気持ちになりました。

また先程、散歩に行くためにマンションのエレベーターに
小次郎をだっこして乗っていたら、途中の階から工事関係の
男の方が乗ろうとしてきたのですが、小次郎を見たとたん
「なんで犬がいるんだ!怖いなぁ!」と怒った顔で言い
結局乗られませんでした。
このマンションは犬OKなんですが・・。

毎日お散歩していて、通りがかりの方にも可愛がって頂く事が
多いのですが、やっぱり犬嫌い、犬が苦手な方も沢山おられます。
当たり前かもしれませんが、このことも頭に置いておかなければ
いけないと実感した次第です。
c0019050_12292591.jpg


教訓:犬嫌いの人には犬の大きさは関係ない。。。
[PR]
by kisachiko | 2005-05-24 12:37 | 小次郎家族