愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

カフェをオープンしま~す!!

またまたお久しぶりの更新!!
その上今回はビッグニュースで~す!(笑)

この度、兵庫県西宮市の鳴尾というところで、なんと~!

カフェをオープンすることになりました!

Living cafe (リビングカフェ)http://www.livingcafe.jp/

自宅のリビングのようにくつろける空間
我が家のリビングに遊びに来てもらったようなおもてなし
そして英訳の形容詞では「活発な,活気のある」「自然のままの…」
と言う意味があるということで名づけました♪



思えば、カフェするぞ!計画から約6年…
当時買いためたカフェ経営の本もすっかり古本になってしまっていましたが
やっとこさ実現にこぎつけることができました。

KAM達も一緒に出勤できて、近くにお散歩ができるところがあって…
できれば懐かしい雰囲気の古民家のような一軒家で。。。

なんて理想ばかり追って何年も探して、遠くは淡路島まで物件を見に行ったりしましたが
意外や意外!5月にお友達からの紹介で、愛着のある西宮で理想の物件に
巡り合えることができ、そこからは不思議なご縁や偶然が続々と続き、
何かに引っ張られるように猛スピードでカフェオープンまで突っ走ってきた感じです。
今だに朝起きたらカフェは夢やった?と思うぐらい…(笑)


実は、カフェの内装・外装とすべてパパの手作りなんです!
パパは初めてのDIYにも関わらず、電ドラを持つても様になり(笑)
防音工事から外装の木材張りまで!!
おかげで近所の方がお声をかけて頂けるようになってすっかり近所の有名人!?

私もペンキ塗りやらタイル張りをしましたよ~!
そして日替わりで友人たちが駆けつけてくれてお手伝いいただきました。
本当に本当にありがとうございました!
書いてるとやっぱり涙がでちゃう~~!(~_~;)

武蔵なんか、すでに看板犬?として特等席のソファーを陣取って毎日超リラックス!
ここに座る方にはもれなくお膝に武蔵が付いて来ます。(笑)

いわゆるドッグカフェではありませんが、マナーを守れる飼い主さん&ワンちゃんなら
入店いただけます。

今日8月8日から3日間はプレオープンと言うことで
ご来店時に「ブログを見たよ~!」と言ってくれた方には
ドリンクを100円になりますので是非お越しください!


c0019050_3251574.gif


今までお世話になった皆様全員に感謝とともにお知らせしなければならない
ところなのですが、なにぶんバタバタと今まで来てしまいオープンのハガキすら
作れていない状態。。。
大変申し訳ないのですが、こちらでお知らせと変えさせていただきます。

皆様今後ともKAMともどもLiving cafeをどうぞよろしくお願いいたします。

c0019050_3361375.jpg

[PR]
by kisachiko | 2011-08-08 03:41 | その他