愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

Wann's Cafeさんで悩みが解消しました♪

日曜日!パパに運転してもらってみんなで姫路まで行ってきました!
連休後の週末だったからか、道路も空いててスイスイ~~~ッと1時間♪
初めてお伺いするドッグカフェ&サロン「Wann's Cafe」さんへ!
c0019050_1302031.jpg
あ。。Wann's Cafeです!画像のスペル間違えちゃったじぇ(>□<;)↑
お昼を食べずに行ったのでお腹ペコペコ!パパはサンドイッチ!私はカリカリのパニーニ!
美味しかったです~~~♪

でもっ!!!私たち。。わざわざ姫路までランチを食べにきたわけじゃございません!
我が家の悩みの種だったあることをしてもらいに来たのですっ!
それはっ!!!
c0019050_1353623.jpg

キラキラ★ なにか、気がついていただけましたかしらん~~!?




それは、歯石除去&歯磨き!!



実は私の悩みとは、あずきの歯石&口臭でした・・・・(TОT)
あずきは特にチュー好き;;なんだけど。。その口臭は思わず顔を背けてしまうほど・・・
あずきは我が家に来る3歳半まで、歯磨きの習慣がたぶんなかったのでしょう。
歯の白い部分がないほど歯石がビッシリ!それで歯茎も歯槽膿漏になりかけてました。
我が家に来てから歯磨きをしだして歯槽膿漏はずいぶん改善しましたが
石状態になった歯石はどうしても取れませんでした。
そこで獣医さんに相談したんだけど、全身麻酔でしかできないとのこと。
全身麻酔はやはりリスクがあるし。。本当に本当に悩んでたんです。

でもWann's CafeさんのHPで、歯科衛生士さんが麻酔なしで歯石除去&歯磨きをしていただけると知り、早速!予約したというワケなんです。
それも。。1回たったの1,500円!(全身麻酔の場合は10倍以上はします。)
ただね。。あずきはなんでも大ゲサなんで、ちょっとしたことでキャィ~ン!って言うから
断られはしないかと、心配してたんですけどね ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

Wann's Cafeさんの歯石除去&歯磨き詳細
   口腔診断カルテ付き・・・・・1回1500円(要予約)
   ※大変危険な為、咬まないワンちゃんに限ります。


c0019050_1372373.jpgでもっ!全く心配なしでした!
やさしい店長さんに抱っこされてご機嫌さんで戻ってきたあずき!全くキャンとも言わずたった10分ほどで、真っ白ピッカピカの歯に変身!!信じられないっ!
これはあずきの歯石の一部!完全に石ころですっ!→→
口臭も改善してる!いやぁ~~~))) 感動~~~053.gif
ホント悩んでたんでちょっと涙が出そうでしたよ~~(笑)
c0019050_13233689.jpg
初めはあずきだけと思ってたんですが。。
あまりに短時間でピッカピカの歯にしていただけるので、小次郎&武蔵もお願いしました!
根元が、歯石で黄色くなってきてたんだけど、見て!この光り輝く歯!(笑)
c0019050_13263194.jpg
歯磨き大好き?武蔵でさえやっぱり完璧じゃなかったんですね!
キレイなつもりだったけど、見違えるような輝く真っ白な歯にビックリ♪

c0019050_13315792.jpg犬の老化は歯で決まるって言うから、いつまでも健康な歯でいさせてあげたい。
Wann's Cafeさんには本当に感謝です♪
カルテも作っていただいたので、半年に一度くらいは通いたいですね。

あずちゃん♪
これからは、パパにいっぱいチューしても大丈夫よ~~!

ピカピカの歯になって、
思いっきりチューできましゅ♪
     by.あずき

[PR]
by kisachiko | 2009-10-09 13:34 | CAFE