愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

山頂制覇したど~っ!!

日曜日。。夙川のお花見はあんまり人が多そうなので・・・
お彼岸にお墓参りにいけなかったし、パパのお母さんのお墓参りにGO~♪

西宮の甲山にある「神呪寺」 (かんのんじ)名前とは違ってとっても素敵なお寺です!(笑)
昨日の大雨で桜は少し散ってしまってたけど、山桜がキレイでした~♪

いつもの100段の階段を上がったら、大きなワンちゃんが迎えてくれました♪
しっぽブンブン)))で優しいワンちゃん♪小次郎達も不思議と怖がってなかったよ~!
c0019050_3472116.jpg

お墓参りが終わって・・・いつもはそのまま下山するんですが。。。
先日、お友だちのにこちゃんママが「神呪寺から甲山の頂上のお散歩コースいいよ~!」って
聞いて・・・何度も神呪寺には来てるのに、甲山に登ったことなかったし。。。
今度行ったら、上がってみたいと思ってたんですよねぇ~♪

いっちょ!行ってみるかぁ~~!!と、頂上行き決行!!@甘い考えデシタ・・・

c0019050_3473455.jpg


しかし。。。永遠とつづく山道!ちょっと。。。ナメたてたかも~~~。。。。(( T_T)
むっちゃ山の階段が急だし、これは日頃運動してない我々には大変でしたぁ!
息切れ寸前;;何度か頂上行きを諦めかけたんですが。。。
KAMたちが意外と足取り軽くて、しかたなく連れていかれた感じ。。。(;´▽`A``
しかし、周りが少し明るくなってきて。。もうすぐかも~~♪と思ったら目の前に!!!

c0019050_432814.jpg


絶景~~♪遠くは大阪も海も見えて、感動~!!
甲山の頂上を制覇したど~~~っ!!!ゼイゼイ)))))


c0019050_462515.jpg


甲山の頂上は意外と広くて、公園みたいになってましたよ♪
喜ぶKAM達。。。座り込むワタシ。。。うぅ~~~ しんどすぎる・・・┐(-。ー;)┌
でも!思い切って登って良かった♪絶景も見れたし!久しぶりの達成感!!

c0019050_421287.jpg

知らないうちにパパが頂上で、撮ってくれてた写真♪
あら!結構ステキに撮ってくれてるじゃあ~りませんか!!(笑)
ってことで思い切ってアップしちゃおう!最近。。顔出しにマヒしてきた私達夫婦・・・ボソソ

お墓参りのはずが、思いがけず大変な山登りになった日曜日でした(笑)
明日は筋肉痛は確実ですな・・・ 
[PR]
by kisachiko | 2009-04-06 03:47 | おでかけ