人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

武蔵!再びお仕事へ~

24日の土曜日。また武蔵と一緒にお仕事へ行ってきました!
今度は兵庫県の姫路!1時間半ほど電車に乗ってましたが、乗り換えがないので
暖かい車内で結構ラクチン♪その間、武蔵はず~っと爆睡!

場所は姫路みなとドーム!先日と同じジャパン建材フェアです♪
武蔵!再びお仕事へ~_c0019050_1125715.jpg
到着したとたん!武蔵は元気まんまん!
リードを外したとたん!会場内を超高速スピードで走り回り・・・(;´▽`A``
みんな呆気に取られてました。(開場前でよかった;;)
武蔵!再びお仕事へ~_c0019050_11283763.jpg
今日の武蔵の相棒はトイプードルのレオンちゃん♪
このレオンちゃんがまた人懐っこくて、超~フレンドリーなワンちゃん♪
まだ11ヶ月なので元気いっぱい!ぬいぐるみみたいで、可愛かったぁぁ~~~♪
それにレオンママもとっても可愛いくてオシャレなママさんで、お友達になっちゃった!
武蔵!再びお仕事へ~_c0019050_11522312.jpg
ボクが愛犬の快適な生活をお手伝いしましゅよ♪
ほんまにぃ~~~?(笑)


土曜日だったのでお子様達がいっぱい来場!
このフロアだけなぜか託児所状態になっておりました。(-"-;A ...アセアセ
武蔵。。ひとしきり、子供達のお相手をしたら・・・
武蔵!再びお仕事へ~_c0019050_11555359.jpg
ボク。。疲れたので休憩にはいりま~~す!
と、武蔵はさっさと自分のキャリーに入って、お休みなさい・・・ZZzzz
お子様たちに囲まれても、頭なでられても、全く動く気配なし!
こんなマイペースなところが、武蔵の強いところなのよねぇ。。。(笑)
武蔵!再びお仕事へ~_c0019050_1211399.jpg
レオンちゃんはしっかりお仕事してるのに~~;;

そんな中。私は愛犬相談員をしてたんですが。。この日はこんなご相談が・・・

ウチの柴犬14歳なんですけど、ものすごい水を飲むんです。
元気はいいんですが、おしっこもすごいするので、
飲まないように取り上げてた方がいいんでしょうか?


健康なワンちゃんでしたら、問題はないので好きなだけ飲ませてあげてください。
冬は部屋の中が乾燥しやすいので、ワンちゃんも喉が渇きやすくなります。
ただ、急に大量の水を飲むようになったり、異常な量なら、病気の可能性もあるので
病院で健康診断をお薦めします。
お水を大量に飲む症状の病気はいろいろあって、太ってるワンちゃんの場合に多い
糖尿病やホルモン異常で起こるアジソン病、腎不全など。。
早めに見つけてあげれば治療できる病気なので、気をつけてあげてください。

飼い主さんからしたら何気ないワンちゃんの行動でも、病気の初期症状の
場合もあります。何かいつもと違うな?と思ったら早めに獣医さんへご相談くださいね!
by kisachiko | 2009-01-27 12:00 | ドッグライフカウンセラー