愛犬中心的生活日記

kisachiko.exblog.jp

お誕生日おめでとう♪小次郎&あずき

c0019050_17495495.jpg
今日は小次郎とあずきの5歳の誕生日!
小次郎とあずきは一緒に生まれた双子だから、もちろん一緒のお誕生日です♪

c0019050_1752241.jpg
生まれたとき、お友達の元飼い主さんから「オスとメスどっちがいい?」って聞かれて、
私は女の子が良かったんだけど、パパは絶対!男の子!って譲らず・・・
1週間むっちゃ悩んだあげく、小次郎が我が家に来たんだけど。。。
3年後、双子のあずきも我が家の一員に!!
結局、ふたりとも我が家に来る運命だったんでしょうねぇ~~♪(笑)

小次郎とあずきが一緒に暮らし始めて、1年半。
あずきが我が家に来た日から、まるで生まれてからず~っと一緒だったみたいに
片時も離れないほどの仲良しさん!いつもぴったり寄り添って寝てます。
同じ匂いがするから安心するのかな?
やっぱり小次郎が優しいから、あずきも安心なんだろうと思います。

親バカですが・・・小次郎の優しさにはときどきホロリとさせられます。
あずきがキャン!と泣けば、どこに居ても走って来て心配し・・・
武蔵が叱られて、ゲージに閉じ込められれば、悲しい表情でゲージとパパの間を
往復しては「パパ~ムーちゃんを出してあげて~!」と懇願し・・・(笑)
三匹で寝てるときは、いつも一番下でまくら役。。

私が調子が悪いときは、ずっと静かに側に付きそっていてくれる。。
犬ってこんなに優しい感情がある生き物なんだ!と実感させてくれる子です。

今日でもう5歳!
早いなぁ~~。。早すぎるなぁ・・・

小次郎!あずき!5歳のお誕生日おめでとう!!!
ふたりとも、長生きしてずっとずっとママとパパの側にいてね!

お誕生日の模様は後日♪ またケーキつくっちゃいましたよ~ん!!053.gif
[PR]
by kisachiko | 2009-01-07 16:44 | 小次郎家族